2009年04月12日

シーズ・ラボ

 ニキビ。思春期のトレードマークではあるが、20間近になってもその小さなできものには悩まされる。
 顔のニキビは以前教わった、「石鹸での洗顔は2日に1回」を守ったらほぼ取り除けた。
 問題は、頭皮のニキビだ。頭皮のニキビと聞いてもピンと来ないかも知れないけど、要は小さいタンコブみたいなものが頭にいくつもできる現象だ。実際、ニキビと知るまではいつの間にかタンコブができてて不思議だな、と思っていた。
 こいつは髪切った後にシャンプーで頭ゴシゴシされるとき、すごい痛い。ある意味顔ニキビよりもタチが悪い。
 あと、頭皮が赤くなる。坊主にしてみたいけど、赤く見えたら何となく嫌だの理由でできない。
 このように、ニキビは厄介なモノなのだ。



 今回紹介するシーズ・ラボさんでは、ニキビをケアしてくれる。
 しかも今なら期間限定で値段が4分の1である5000円ちょっとに設定されており、とてもリーズナブル。
 専門家のカウンセリングを受けられるので、自分にあったケアができる。
 そして最新の設備・質の高い技術をとりそろえていて、効果的な美容理論を実践。
 この機会に肌をツルツルにするのもアリかも?

ニキビ
posted by TOKI at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

おーるおーるゆう

 きたぁーーーー!ALLオール優!!!

 allyu.jpg

 全学期オール優。気持ち悪っ!!
 たまに欠席あるのは、今まで優だったから最後は楽だろうという事でちょっとサボった。3時間しかサボったことになってないのはラッキィ。

 つか成績コレでもトップぢゃないらしいよっ!?出席番号後ろだから見逃されてるのかな?これで1位ぢゃなくてどんな人が1位なんだ??まあ、オールパーフェクトのヤツと比べられたらカワイソウだから除外されてる……と考えとこう笑

 でもこのガッコで優取っても他のガッコぢゃ普通らしいね。普通てのは中学校のオレくらいかな?5が2,3コで、あと4と3ばっか、ごくたまに2が入ることも……。あれはショックだった。

 そしてうちのクラスは全員進級!!
 皆で一献傾けたいが、年齢制限が……。
posted by TOKI at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

四半面弱

 サービス練習の質を高めたかったため、車庫にコートを作ってしまった。しかし狭い。出来たのはサービスラインの目印とタコ糸のネットのみ。でもコレで結構イケる。不安なサービス周りもこれでスッキリだ。半面の更に半面よりちょっと小さいから四半面弱コートね。つかゴチャゴチャ汚いんぢゃーーーーー!!
 ……それにしてもヒマ人してるなぁ。。。ガッコ始まったら息つく暇も無くなるから今のうちにヒマを楽しんどこう。

 image/tokki-2007-03-19T22:34:24-1.jpg

 柱に結ばれているのがネットで、タイヤのすぐ左下の白い線がサービスラインの目印。ちゃんとメジャーで計った。


 もうぐちゃぐちゃになってたシャトルで壁打ちしてると、振ってたラケットが大事な所にカスってしまった……!!「おぉぉ...」少々悶絶したがちょっとしたら治った。コレがホントのチン事件、なんちて。
posted by TOKI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

お姫様抱っこ

 今日は金物をいっぱいつついた。チャリチャリうるさい。
 てか上司に「力強いねー」て言われた。
 「あたぼうよ!好きな人をお姫様だっこするためぢゃいっ!!」
 とはさすがに言えんかったけど。

 思いついた事をすぐブログに書いてるといっぱい溜まってくる。
posted by TOKI at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ケーキ食べる?

 つかねーアレよね。兄がおらんくなったら母さんが買ってきた菓子とか丸々食えるぢゃん?でもなんか今まで半分だったのに急に全部食っていいとなると逆にありがたみが無くなるんだよね。
 人間てのはちょっと足りないくらいが丁度良いワケで、こんなだから飽食時代なんて言われるんだよ……(?) 日本語怪しいけど分かるよね(ぇ

 次の口説き文句はこれにしよう。
 「ケーキは少ないからこそ食べる時に美味しく感じる。
 短い人生の中の、少ない出会いを大切にしたいんだ。
 これからもお前といろんなものを分け合いたい。」
 これ一発ぢゃね!?というワケでケーキを一緒に食べる相手募集中。でもオレ大事なとこで噛むからなぁ……。まあ誠意が伝わればヨシ!!
posted by TOKI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

51歳です

 Death Clockによると、オレの寿命は2041年3月20日水曜日、ちょうど春分の日らしい笑
 それにしてもコレ、楽観的だったら悲観的な場合の2倍近い寿命になるんだけど……もちオレは悲観的笑

 その頃には51歳か……年はとりたくないもんだ。学生のまま気楽に生きたい!あと3年大事にしよ。
posted by TOKI at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

食感

 バイトがたった2時間ぢゃすぐ終わるわ!まあ今日は日替わり作ったけん多少疲れたけど……。

 今日は留年発表日だったけん帰りにヤバそうなヤツに電話してみた。
 「どーだった?担任から電話かかってきたかー?笑」
 「……上がったよ」
 「えぇえーーっっ!?マジで!?」(心底ビックリ)
 「うん、マジで。つかお前で4人目なんぢゃけど……」
 「まぁオレもいっぱい電話いっとるとは思ったけど、早めに知りたいぢゃん!!ホンマ良かったわぁ。おめでとうっ笑」
 「おぅ ありがとう。ぢゃ、入学式で」
 「おぉぢゃあな〜」
 大体こんな感じ。前回18単位落としてたから、7:3で落ちたと思ってた。コイツ前に"上がっても上がらんでも寮出て[オレ]にいつでも勉強教えてもらえる環境作るわ!"て言ってたけど、本気か?笑 じーちゃん家だかばーちゃん家だかが、この家とフェリーまでの通り道にあるって聞いた時は驚いたもんだ。

 家に着いたら母さんが気を利かせてオレンジ色の発砲飲料を冷やしてくれてた。のはいいんだけど、時間がなかったからって冷凍庫に入れてた。中身シャーベットになってた笑
 缶の口から飲むのは辛かったからコップに注ぐと、ボトボトボトッ!しゃりしゃりっ!え、何この新食感飲料。しかもあんまウマくない。良い子はマネしないよーに。

 あ、CUBE ZEROの冒頭シーンをにぎり寿司食いながら見てたらエビの食感が生々しくなってきた。ちなみにそのシーン、何かの薬品ぶっかけられた人の肌がグズグズになって手の皮がズル剥けて、腕の皮膚が削げ落ちて中身がむき出しになり、顔の皮も落ち、ズボンのすそから肉とか皮とか混ざったようなモノがビチャ〜〜〜て出る。これ今までのCUBEの中で一番エグいシーンぢゃないか!?うひ〜気持ち悪い。二度と見たくないけど面白い映画、ていうのもたまにはあるんだね。
posted by TOKI at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自己顕示

 うひ〜腹減った。
 オレがバドやりたいと思うのは、試合で勝ちたいからだ!試合に勝つとどうなる!?目立つ!!隠れてた目立ちたがり屋発見!
 バドをやってるときはオレの自己顕示欲がMAXになる。試合の時も緊張がどうのこうのより、いっぱい人が見てる中でプレーするのが楽しくてしょうがない。
 中学でテニス部だった時は、"試合なんて端っこでひっそりと当事者だけでやらせてくれ……"とか"コレに勝ったら県大会行ける?冗談ぢゃない!バレないように負けないと!"とか思ってたのに。あ、でもさすがに後者はペアに申し訳なく思ったけど。そう、ダブルスだった。ゴメン。

 今は少しでも勝ち進んで沢山の人に見てもらいたい!!オレの名前を焼き付けろ!
 今日もオレの名を残す為にラケット振ってサービス練習した。
posted by TOKI at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月15日

好き

 「夏は青春するけん!」て……ヤツは絶対夏休みに告る気だ笑 微妙に矛盾してるけど頑張れ!!

 バドミントンがしたいしたいした〜い!!!安芸津でやってるらしいけど遠いね!?チャリで1時間掛かるね!?ホントここの環境バドに優しくないよ!
 それにしてもオレみたいに、一つのスポーツにこれだけホレ込むなんて人ほとんど居ないんだろね。初めからなんとなく楽しかったけど、始めた当時はシャトルが飛ばずに苦悩したもんだ。先輩は簡単に遠くまで飛ばしてくるのにオレは思い切り打ってもそこまで飛ばないんだから。でもノックの途中に良く飛ぶ方法を突然思いついてからは、バドをしたいという気持ちが途切れることは無くなった。スパァン!と飛ばす時が一番気持ち良い。子供にも絶対させるし。まあ強制はしないが……。

 HOME MADE家族が次のうたばんに出るって!それ聞いた次の瞬間スケジュール入れてしまった。流れ星歌うのかなぁ。
posted by TOKI at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

今が幸せだと思えたならそれは数少ない貴重な体験だ

 バイトが終わった。今日はず〜〜〜〜っと商品を数えてた。
 そして明日は久々の休みだ!といっても何もすることないよぅ。さっさとDSのソフト買って実況でもしたいし。希望のソフトは牧場物語かシムシティね。
 休みが恋しいなんて、忙しくなきゃあ絶対思わないね。
 今が幸せだと思える時は、人生の中でもほんのちょっとしか無い、ということを深い意味で理解したのは全てが終わった後だった。せめてこの経験を次に活かせるよう頑張ろう。オレの持ち味は学習だ!!


 ちなみに、商品の「しょう」を"shou"と打とうとしたら、左手がホームポジションから1コ左にずれてて「あほう」になってしまった。ちょっと笑えた。
posted by TOKI at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記