2005年11月30日

拍手

 このようなweb拍手ボタンにしてから、今日だけで5回の拍手がありまシタ。クリックしてくれた方、どうもありがとうございマスm(_ _)m
 1時間毎に押されていたのでグラフの青とバックの白がブラインドしてましタ。
 さすがにこのようなボタンですとイササカ色気がありませんものネ?


 ペンTOKIは読書感想文とか、パソコンに打って紙に書くのデスが、ココとかでカタカナを多用しているので、すこぶる打ちにくかったです。全く、変なことばっか学習しちゃって。


著作者: 有限会社 新世界
WEBサイト: http://d-qr.net/

 デザインQR(・∀・)/キター!
 QRコードにカンタンな絵を入れられるというモノ。
 
 あ、ちょっと斬新ですね。
 まあ、少なくともTOKIはこんなに払ってまで作成しようとは思いませんでしたケド。
 でもコレは怖いョ。
posted by TOKI at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月29日

コックローチ

 パンチ家を出ると、出たトコでいきなり逆さになってピクピクしてるゴキブリと出会いますタ。ヨソでピクピクしてくれ……と切に願った今日の早朝。


 飛行機Niftyからのアクセスが3つ来ますタ。自分で探してみるとォオ、ありましたアリマシタ。シンプルに"TOKKI 白い鳥"とだけ書かれてまシタ。他のブログとかはいろいろニギやかなノニ。。。


 ペン今日からテスト週間デス。フェリーに乗るヒトが多くなるノデあまり好みません。テヵ、覚えることいっぱいあるしィ、今日で読書感想文とそのメモを書かないといけませんョ。ただ、あまり危機感が無いのが難点??つづき
posted by TOKI at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月28日

Jamる

 exclamationクラスに変なヤツはけーん!前々から思ってましタ、"何だコイツ"と。今までどんな生き方をしていたノカ。次元の拳銃で、あれってピストルじゃなかったっケ?とか言う話になって、いや、リヴォルバーだよ。何かのシリーズで次元が、"自動式はすぐジャムる"って言ってたから、だって。いや、"ジャムる"が分かる高校生はそう居ないんじゃないカナ?
 お次は、情報基礎でプログラミング講座をしていたトキ、左のHが何コレー?って言って来て、後ろに居た変なヤツが、"サブルーチンって言葉が出てる時点でプログラミングの話でしょ"と。えぇ?じゃあ、プログラミング暦はどんくらいナノ?と聞くと、やったコトないラシイ。なんだソレ?プログラミングのコトなにも知らないヤツがサブルーチン知ってんノカ??
 そして今日、SayChatにハマってるらしい。いやそれ、TOKIが前やってたチャットサイトだし。ホントなんなのキミ?放課後に一緒にチャットしてその辺のヒトをカモりました。今はプログラミングを教えるべくガンバってます。
posted by TOKI at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月27日

ミカンマンストラップが愛媛で売られてました

 雪そのミカン 体温下げるの 知ってます?

 ミカンがおっきなダンボール詰めで置かれる季節になりましタ。やはりミカンはイイ・・・!手が汚れるのと、不可食部位が多いのが欠点です。身の回りの皮を剥いで食べるヒトも居ますが、あの薄皮の方が栄養あるみたいですネ。それと、ミカンは体温を下げる効果もあるみたいデス。だから、コタツにミカン、は常套手段なのですネ。


 足前略プロフィールを全て、できるだけ淡白に答えてみまシタ。こ、ここまでシンプルなプロフは未だかつて見たことがありまセン。
posted by TOKI at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

白鳥

 飛行機どうやらニフティのトップにトラバしたら白鳥が1匹生まれて、それをクリックすればトラバ元に行けるという、とってもファンシーな仕掛けを発見。トラバ元に行ったら、そのことが大体記事になってまシタ。


 パンチ母がめっさイイ案を考案しました。敗戦したとはいえ、オレの領土はオレのもの。自衛の責は誰にも問われない。ということで、ガムテープで引っ付けてまとめて捨てるというコトにナリマシタ。こ、これはイイ。手でつかむと臭くて黄色いのが出るし、掃除機で吸い取ろうものならパックをいちいち捨てなければならない。あなたもやってみては?w


 喫茶店茶碗蒸しをコナイダ食べまシタ。いやぁあれは美味しいデスネ。熱いのがgood!銀杏もgood! ただ、マツタケが入ってなかったのが寂しかったデス。そういや今年はまだ食べてないや。
 ふと思ったのですが、"茶碗蒸し"って名前、卵とじみたいに料理の中身について言及されていないッ!恐ろしいことダ。茶碗で蒸したものならナンデモ、果てには茶碗を蒸しただけのものでも茶碗蒸しですョッ!?
posted by TOKI at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月26日

敗戦記念日

 ・・・原因は、全て向こうにある。人の家の敷地内に侵入し、あげくの果てには真昼間なのに窓から侵入してきた。単独ではない。かなり程度の大きい複数犯だ。今もコツンコツン聞こえている。
 ことの発端は、オレが窓のほうを見たことだった。そこに、1匹のてんとう虫がいた。昨日母から、山の奥につながる道の方から大量のてんとう虫が群を成して来たことは伝えられていた。そのこともあり、てんとう虫を見たときにはっきりと感じた。

-入り込んでいるのは5,6匹ではないっ!-

 掃除機を用意し、家内戦。この方法だとゴミのパックをいちいち捨てないと這い出てくるらしいので、ついでに部屋も掃除した。

 -TOKIてん家内戦争-
 案の定、スキマ、カーテンの裏、溝、ありとあらゆるところにいて、総勢10匹以上。敵の数はほぼ把握。位置も大体把握。
 作戦
 見つけ次第吸い込め。草の根分けても殺せ。
 経過
 大体は掃除機でカンタンに吸い込める。吸い込めない者はつついてやると自ら喜んで吸い込まれていった。従順なヤツは嫌いではない。
 結果
 90%以上吸い込めた。おそらくスキマに2,3匹いるかもしれない。これにて国内戦"TOKIてん家内戦争"の幕切れだ。所要時間は10分。意外とてこずった。

 スキマから入ってきてこの数字なのだから、野外にはその十倍は軽く居ると見た。

 -TOKIてん野外戦争-
 騒ぎの元から絶つ。その思いを秘め、いざ外出。区切られた壁に1,2匹は必ずいる。常に1匹は飛び交っている。敵の数は未知数。位置はそこら中。アウェイということもあり、厳しい戦いになりそうだ。
 作戦
 手当たり次第潰す。もちろん武器は現地調達。急襲されることも考え、常に心の準備を。
 見た感じ
 今まで見たことのない黄色一色のヤツとか、結構な種類が居る。昆虫博士!住所教えるからコチラで研究しなさい!!
 経過
 まずは親父のSW(サンドウェッジ)を。アイアンはさすがに頼もしい。壁についているものを片っ端から潰していく。
 時々アプローチの練習をするのを忘れない。
 戦場は、角を挟んで南側と、西側の二つだ。最初に通るトコロは南側。壁にてんとう虫が潰れて張り付くがキニシナイ。
 南側の壁を突破、陰の西側へ移る。コチラは影になっているので飛んでいる者はよく見えない。とりあえず潰していくが、イイ物を発見。今は無き兄のモリだ。兄は愛媛に居る。モリで突く。5匹ほど殺した時点であることに気付いた。なかなか刺さらん。
 SWに再変更。その後、箒を見つけるがコレも扱いにくく最終的にSWへ。戦争の状況としては、依然として数未明、味方軍兵疲弊。つ、疲れる。。。
 片方が終わって次の戦場へ行き、戻ると戦況は元通りとなっている。それが繰り返されたが、その状況は一変する。ずっと殺してきた甲斐あってか、めちゃくちゃてんとう虫が飛んでくるようになった。雨どいから下にのびるパイプについていたヤツを潰したが、潰れたまま這っている。
 敵兵は補充され、士気下がらずの超大ピンチ。数十匹は殺しただろうか。モチロンオレに張り付いてきたヤツは絶対に殺した。空をみると、ぶんぶんとあざ笑うかのようにやつらは飛び、届かない二階の壁にも沢山いる。1階の壁は賑やかになり、コチラは一人で満身創痍。

 悔しい、悔しい。

 もはやこちらの士気は下がる一方。軍曹はもう、持たないのであります。撤退許可をお願いします。
 時は満ちた。オレは十分やった。オレは負けたのだ。てんとう虫に負けたのだ。
 あまり音はしないてんとう虫の羽音が、"負け犬"、"負け犬"と言っているように聞こえる。
 ダメだ。精神崩壊しそうだ。もう……ダメだ。


 そうだ、二度とこのような過ちの無いよう、今日を敗戦記念日としようじゃないか。毎年11月26日は"TOKIてん全面戦争敗戦記念日"。この悔しさと屈辱をバネに、日々を生きていく――。続きを読む
posted by TOKI at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヤバ!

 Amy Diamondにハマった!カナリ年少さんから歌ってたみたいですネェ〜。Welcome to the Cityがテクノっぽくてイイカンジ!機会があれば一度聞いてみてくだサィ。途中英語が日本の隠語みたく聞こえる箇所g(ry
posted by TOKI at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

ネコだにょ

 猫うちのイメージキャラクターが何か粗相をいたしませんでしたでしょうか。今流行りのネコだにょ〜。カワイイにょ〜。
 TOPが劇的に変わりました。背景:イラスト調、メニュー:メタリック、中身:ポップと、アリエナイ組み合わせとなっております。路線を踏み外したまま現在進行形です。
 チナミに、背景の☆三つは5秒おきに動きます。普通に気付きませんケド。
posted by TOKI at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なんだか

 台風トップのデザインがキマりません。ぅあ〜、、、何も考えずに描いたからなぁ〜〜。
 もう、マジでどうしよっっかなぁ???
 でも、こぷ


 イメージキャラクター
 大変だ!TOKIが倒れてしまったノダ!ここからはTOKIの代理として、ホームページのイメージキャラクターが続きを務めるのが妥当だと思われるノダ!がんばって任務を遂行するゾ?


 今日はナンダカ曇り空バッド(下向き矢印) でも雨が降らなかったノデ、ヨシだネ☆ 最近すぐ暗くなるョ〜曇り なんだか気分も晴れないょネバッド(下向き矢印)
posted by TOKI at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

頑張ったゾ

 ようやくフラッシュの試験運用が始まりました。
 あとはあれをどう溶け込ますか、もしくはイチから作り直すか……。
 とりあえず今日はもう疲れました。。。
posted by TOKI at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月23日

一日中Flashing

 バッド(下向き矢印)今日一日費やしてフラッシュのサイト作れませんでシタ。
 大体は作れてるので、あとはヴォイス(要望に答え)とすこしのテストくらいです。明日には出来てる模様。
posted by TOKI at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

goooogle

 iモード今日のグーグルAdSense、三つ閲覧の一つクリックで100円ちょい稼げました。ところが、アクセス解析には一人もミアタラナイ……。ど、どういうコトダー!?別に金が入ったのでヨシとします(ドライ)


 映画性懲りも無くFlash作ってマス。今までの幼稚な作り方から脱出して、ActionScriptでもやってみようかと思っているのですが、ちと難しいデスネ。。。


 fax toベアボーンという、マザーボードとPCケースと電源がセットで売られているヤツを3月に購入していましたが、CPUのソケットが壊れてシマッテ。無償修理セヤ!ってカンジで送りつけます。あんなのTOKIの知識(乏しい)ではまず直す方法が見当たらないノデ交換!?して欲しいです。デザインはもうなんだか最高で省スペースなので、オススメデスょ。A2661-Sです。調べてください。なんだかシルバーでツヤツヤしてますデショ?


 mail to私信
 SOTEC デスクトップパソコン PC STATION (型番:PJ712L7JR)こんなのどうカナ?45000円位だけど、特価の17インチディスプレイ付けたら70000円を軽く越すネ。詐欺だネ。メモリを512にしたら8万イっちゃうョ。
 こっちの方がいいカモ。ディスプレイ付きだし。メモリは256って書いてあるけど、こっちで余ってるメモリでハマるやつがあったら貸してあげるよ〜。
posted by TOKI at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月22日

coldest...

 雪寒寒ですネ。。。コンナに手が冷たいとガンズなんかやってられまセン。

 ストーブが そろそろ部屋に ホしいカモ
                   TOKI

 サイトの方、今の間に合わせのじゃなくて、本気でFLASHを作ろうカナとか思ってマス。皆、オラに力を分けてくれェ〜。ああもうタイピングしづらィ。。。
posted by TOKI at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月21日

 モバQ今日、廊下の途中の引き戸の奥から買い物袋がハミ出ていましたガ、子供が顔を半分出してこちらを覗いていたように見えたのでビビりました。イヤホント、怖いですよ?


 携帯電話携帯のバイブが使えなくなって、ピンチデス。サイレントマナーじゃあるまいし、メルが来てもただ光るダケなのデス。機種変しょカナ……。


 iモード先輩のサイトがスゴいことになってマス。アクセスは1日経たずに200を越えましタ。ウヮースゴいお〜Period.RXもガンバらないとネぃ。

 NEWということで、コウザの更新を急ぎ足でやってます。情報処理Aの時間にも、ずっと打ってました。果たしてコレが吉とでるのか?今持っている最大の疑問です。
posted by TOKI at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月20日

ヒマジンブレード

 時計きっと、時間をただ単に過ごすということが出来るヒトは、暇なんてないんでしょうネ。

 12369最近、数字を見ると数字に合った言葉を探すクセが付いてしまいました。8454というナンバーを見ると、"梯子よ"と感じてしまうし、12369を見ると"ワンツさん無垢"と変換されます。いやまあ、別にどーでもいいことですケド。
posted by TOKI at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のガンズは散々でした

 眼鏡壊れたせいで、階段降りるトキの振動とかで、カンタンにメガネのレンズが落ちてしまいます。その度にヨク見つけられたな……と感心してしまいマス。


 12ガンズのレベルもやっと12になりまシタ。11から皆強くなるので、経験値が儲かって楽デス。"J_MARGE"では、あまりフリーチャンネルでの"アイスランド"部屋を作ってません。ステージは"island"デスvv みなサン死んだらスグでるんだモン。根性ナシオブジイヤーですね。レベ18の"カラブリ"はもうあまりやらないでしョウ。ゲームスタート2のフリーチャンネル1で、"アイスランド"部屋があったら、"J_MERGE"が居るか、居たと思われます。さすがにこの部屋名をパクるヒトは居ないデショウ。
posted by TOKI at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年11月19日

むよみ

 fax toRED STONEをダウンロード中に643Kb/sを記録しました。分かりますか?4Kmはなれてデス!距離にしてこの付近かそれ以上かつ速度がハヤいヒトは物申セ!受けて立ツ!!
 10Mb超えたという輩を掲示板でみまシタ。でも、そんな速くてもその真価を発揮できるのは、毎日数Gbから数百Gbを取り扱うニュース系サイトとかいった限定された職でないと効果薄?
 あ、なんかHDの書き込み速度3500Kb/sです。ということは、、、ドュコト?
posted by TOKI at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月18日

ぱせり

 バーインスタントコーンポタージュを作りまシタ。が、どうにもパセリが少ナイ。ところどころにポツンと緑が見えるノミ。こりャいかんと思い、傍のパセリをちょっと千切ってブチ、モシャモシャ。最初のブチは噛み千切った音で、モシャモシャは咀嚼の音です。葉が無くなればまた次千切ります。カチャカチャ、ズズズず、ブチ。カチャカチャ、ズズズず、ブチ。う、コレは結構イケる。。。クルトンとの相性が最高!!おそらく今日は世界で最もパセリを食ったヒトの中の一人になれたんじゃないですか?
 パセリの話題多いですね。


 雷メガネがぶちぎれました。むかっ(怒り) 別に、
 "おぉおらこのクソヤロウ!いつまでもパセリ食ってんじゃねぇぇぇええ!!"
 とか言ったわけじゃ御座いませんョ?本来なら稼動部ではナイ部分が日ごろからぐにぐに曲がっていたので明日買い換えようと思ってイタラ、ちょうど今日寿命が尽きました。ここまで使い込んでもらったら、メガネ冥利に尽きるというものですネ。こんなとこぶちぎれるなんて、そうそうないですョ?写メ写メ……。中学のトキ金属疲労なんていったら一つ上のヒトに変なヒト扱いされたのですが、高校の今ナラダイジョーブ!金属疲労でキレたんですネ。
 メガネ
posted by TOKI at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月17日

沸騰中

 演劇さくらのブログへ移転しまシタ。
 はてなにブックマークしてたヒト(居るのか?)は変えてくださいナ。


 クリスマス食卓のパセリはだんだんカサの広さが狭くなってます。使っている(ぶちぎっている)ので。占める緑色の割合が減りました。母曰く、"いっぱい生えてんだから、もっと食えッッ!!!"とのコト。そうかそーか、オマエはまだいっぱい居るのかモシャモシャ。舌がぴりぴりします。あれ?なんでパセリだけをモシャモシャ食っているんダッケ?


 モバQイロイロためしてみまシタが、どうやら"さくらのブログ"での記事はその日のものしか書けないらしイ……ぐはぁ ナので、AD2005/11/17以前の日記ははてなに依存します。残しておいてもイミありませんケド……。


 いい気分(温泉)日付を指定するところは見つけました。エェ、見つけました。コッチへデータを持ってくる計画は頓挫しました。
 ……イエ!!決してやる前から諦めたのではアリマセン!!!
 まず、日付指定を見つけたノデ"はてな"から日記データを持ってきます。ドンドン書き込んでマス。5日ちょっとくらい書き込んで、見てみるとナント1日しか書き込まれてません。全部上書きしていたんですネ。
 まだへこたれません。もう一回やりまス。すると、今度はこの11月17日の分を消してしまったのデス。こちらはコピーなんかございまセン。
 "も……もう、いいや。"と諦めまシタ。(TOKIが使っているのはタブブラウザで、タブの右端に閉じるボタンがあるのです。)さくらのブログのタブをクリックしようとしたラ、急にタイトルが短くなってその閉じるボタンをポチッと。

"ア……あ……UZEEEEEEE!!!!!"

 もうなんか、最近の運の悪さが一気に押し寄せてきたミタイナ。となるとここ数日は運が向上するデショウ。既に頭は沸騰中。チェックチェックチェック、削除。そして今コレを書いてます。パセリの話を書くのは2回目です。今まで同じ日記を再び書いたことは何度もあります。それらすべて、耐え難いほどめんどかったDEATH。
 同じようなコトしてるヒトにこの気持ち、分かるのかナァ?
posted by TOKI at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記