2005年12月31日

ガキがっ……!

 親‘乂`がメガネを無くして機嫌が悪くなり、テレビの音を最大かその近くまで上げてうるさかったんです。
 ガキがっ……!父親の威厳が無くなるだろうが……もっとも最初からそんなもの期待していないがな…… 恥をしれっ……!ここで喋ってやる……あの、パソコンを与えるとソリティア等のゲーム、意味も無くマイコンピュータを開く、AV鑑賞くらいしか行動が無い親父が、これを見るとはまず思えんっ……!URLのメモをどっかに置いとけば……そこから何かアクションがあるかもしれん……"このTOKIって恐ろしくうちの家庭に似てるな"等と思うやもしれん……もっとも、いつも期待を裏切るヤツだっ……!どうせ"なんだこのメモ。てぃー・おー・けー・けー・あい……とっ…きか。"とローマ字読みも満足に出来ずに終わってしまうに違いない……何にせよ、もっと聡く生きたほうが懸命だっ……!


 お気づきの方が居るか知りませんが、好きな漫画家は3人、浦沢直樹・畑健二郎・さいふうめい(星野泰視?)でしたがその中に福本伸行も加わりました。福本先生の書くキャラの横顔は、額が鼻よりちょい低めまで出っ張っててアゴも同じくらいしゃくれている事が多々あるので、アノ辺独創的というか……個性的というか……嫌いじゃありません。


 それにしてもさっきのドリップは濃かったなあぁぁあ〜。濃い目とは言ったけどスプーン山盛りにせんでもえかろ〜。 それにしても自分コーヒーの味より、飲み込んだ後の風味の方が好きだ。あのいかにもなコーヒー的風味が。(謎


 今、兄であるイースト・ネバダさん(仮名)がワンクリック詐欺に突如会い、不安な面持ちでTOKI(仮名)の部屋を訪れました。被害にあったのはついさっき、サンプル画像(何のサンプル画像かはプライバシー保護のためお教えできません)というリンクをクリックしたところ、"あなたは18以上ですか?"という問いに対し"はい"をクリックしたら、IPアドレス・ホスト名等とともに42000円の料金と口座番号が表示されたとの事です。イーストさんはこれを受けて"まさかそんなコトは……"等と思いながらも不安に駆られ、TOKIの部屋を訪れた模様。
 イーストさんは分かるヒトが極身近に居たことに感謝すべきだと思われます。
 コレに対しTOKIは、"ヤバイね。ほら、IPアドレスとか抜かれてんじゃん、こっからISPのサーバから住所とか抜き出してうち来るよ。でも、この場合うち来ても登録同意確認が無いから絶対に追い返せるよ。がんばって"と訳のわからない事をワメき、さらに不安を駆り立てた模様。更に、高い程度で笑えたので携帯電話で写真を撮りました。撮ったのは、確認のダイアログと、料金・口座の部分。解像度は640*480pixelでした。
 青ざめるイーストさんに、TOKIは"ウソウソwww絶対に分からんよwwwwww"と言うと、軽くヘッドロックをされたとの供述です。
 この手の詐欺についてTOKIが説明し、ひとまず胸を撫で下ろしたイーストさんでした。
 その後イーストさんは"やっぱ安心できるサイト一本に絞った方が良いね"と言い、再びI.E.へと向き合うこととなり、TOKIは、"教えた方が良かったのカナ?"という疑問を持ちました。また、"そういうの知らない人をからかうのは楽しい。しかし、程度によっては痛い目を見る。"という感想を残しました。
 皆さんも、十分お気をつけ下さい。以上。NEWS TOKIでした。


 年末。年賀状。いっつもいっつもいっつもいっつも年賀状の裏はTOKI担当。まあ別にいいんですけどねぇ〜。プリンタ運ぶのめんどいからいつもココにあるから仕方ないんですよねぇ〜。LANも出来ますが下にパソコンないんですものねぇ〜。あ、ハブも追加しないと。
 で、印刷したのですがとりあえず80枚のとこ、22枚で止まってしまいました。それから何をしてもノーコメント。印刷印刷印刷印刷エラーエラーエラーエラー……。こりゃあ壊れたわ……。何もこんな時に壊れなくたって……ハッ!!?もしや電器店の陰謀!?次の日東広島のデオデオへ。
 この際だからスキャナ付きのがいいナ〜。となると複合機か。ちょっち高いかも。携帯のカメラで線画の写真をとって線を抽出…なんてやってたら線がバリバリ太くなるか細くなるかだもん!スキャナは欲しいところ!コレなんか線にめっさ苦労したんダカラ!
 まあそういうわけで三五〇〇〇円ちょいのPM-A890を購入。
 ゥワ……なんかウチ(正確にはTOKIの部屋だけ)、時代に沿ってるよ……!プリンタは5年前の、画面は液晶だけど背面がスグ取れる15inchで、イチバン欲しいものは格安の17inch液晶モニタだったのに、ここまで近代化するなんて。スタイリッシュな電子機器が部屋で浮いてます。

 それにしてもここまで文章の書き方を変えるヒトは珍しいかもカッコワライ
posted by TOKI at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

しずか

 皆皆!今日はもう29日だって!!!!
 エェ!?もう!?て思ったヒト仲間!TOKIと仲間!
 しかぁし、あと12。2週間弱あるんだ!1月ヒト桁台後半のTOKIに自慢してやる。
 "やーいやーい、こっちはマダ2週間弱休みがあるんだぜ!いいだろー。あとお年玉どんくらいもらった?"


 よく子供とかが鉄砲の真似をして人差し指を伸ばして構えるじゃないですか。バーンバーンて。そのせいで幼稚園退学になったどっかの国のお子様は置いといて。
 引き金はどこ?心の中?霊丸かョ!バーンの効果音のあと、撃ったことを示すために反動として手をちょっと上げますよね。もっと真剣に構えんかいっ!そんなへらへらしながら撃ってるとスッポ抜けるぞ!
 足を肩幅に構え、手の力を抜いて撃て!左手は沿えろ!息を吸ってちょっと吐いて止めれば数秒かなり安定した状態になる!それはスナイプの場合か?反動を気にしすぎてマズルが下がるのもイカン!それがピストルだとすると初弾の装填はしたのか!?しかもその場合親指は立てるな!おそらくブローバックがあるから!堅固で信頼性のあるリヴォルバーなら大丈夫。ハンマーの邪魔にならないようにネ。
 気持ちを落ち着けろ!常に平静に!周囲の安全確認を!必要なら耳栓を!焦っていたら当たるものも当たらない!よく狙え!距離は!?風向きは!?高低差は!?目標とするものに当たる許容誤差は!?……今だ!

 "バーン"

 チナミに、映画とかでマズルを上にして胸の前で構えたりする場面、ありますよね。あぁいうトキって、人差し指は伸ばすのです。撃つ直前まで指をトリガーにかけてはイケナイのです。その辺注意。


 しずかさんという、知らない人からのメールが来るようになりました。
 彼女は毎回このアドレスや掲示板に登録してください登録してくださいフリーメルアドでも可能なので寂しいので会いたいので登録してくださいお願いしますと、うっせええぇぇぇぇ!!!
 以下抜粋。


 2005/12/18 21:36
 題:お願いします!一緒にご飯に行くだけでもいいの。会いたいです。
 今夜1時間でもいいです時間をください。上のURLから来てね!いつでも連絡取れるようにしておきます。会えたらもう掲示板なんて2度と使わなくていいよね?私は早くそうなりたい!

 2005/12/18 21:36
 題:今日まで待ちました。。。二人だけで話しをする事も出来ないんですか?
 (アドレス)これだよ!空欄を書いて友達登録をするだけだから、私からのメッセージ確認してください。お願いします!番号もあるから今電話する時間があるなら直ぐに掛けてください、いつでも電話に出れるようにしておきますから!お願いします、待ってます。


 お前タイピング世界チャンピオンになれるお(´・ω・`)
 題:今日まで待ちました。。。……って1分も待ってねぇじゃねえか!!時間の最小単位が分だからお前が何秒待ったのか分からないョ(冷笑)
 来るメールは全てスクロールしないと全部読めない多さで、36分に5通、37分に3通、38分に1通来てました。送信者には、しずかしずかしずかしずかしずか……。
 昔のメルアドで今は使ってないので、
 "いらないメルアドなんて無いお(′・ω・`)"
 とだけ返信しました。最後の方の文章飽き気味なので(笑)返信は帰ってこないと思います。
posted by TOKI at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

グリンちゃん

 ふううぅぅぅuuuvvvvvwwww。
 イラスト更新しました。しかしアレだね。疲れるね。ラフ絵はいいんだけど、色塗りとかがネ……。もうラフのみにしよかな……でも色が無かったらグリンちゃんじゃないワケで……。
 あ、遅れました。描いたイラスト、名前グリン・ベレーちゃんっていうのね。
 グリンちゃん
 ↑この子ね。あ、そこ引かないで。頑張ったんですから。因みにTalesWeaverのキャラ、JMERGEも髪と帽子を緑に染めました。将来クラブ"グリンベレー"を作ることを見越してのことでした。
 何かイチイチレイヤー作るのがめんどくさくなって、下半身の装備はすべてレイヤー一枚です(ゥヮ〜
 だってねぇ?ハイライトとか付けるトキ、同じレイヤーで、透明保護付けて、サイズ大きいブラシで透明度と塗る量少なくして、白く塗った方が楽じゃ〜ん?
 あと思ったんですが、視線てムズい。少なくともTOKIには。コッチ向かせるつもりだったのに、遠くを見るでもなくコッチを見るでもない中途半端な視線になりました。あぁ、こういうのなんかイヤだ。でも目のレイヤー多いから修正めんどくさかったのです。決してただめんどくさかっただけじゃございません。同じか。
 まあ口とかも、キマらなかったので適当にポカーンと。あの視線の先にあるのは何かイロイロ想像して見たら時間が秒単位で潰せます。
 ていうかグリンベレーに半ズボンて!スカートだったら上着のシワとかぶって同じようになったのがイヤで、長ズボン(サバイバル用)は装備もシワもめんどくさいから!異常!以上!
posted by TOKI at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

67byte

 リニューアルしたところで、重さはどうなのかいつも使っているここで調べて見ました。
 http://ray.xii.jp/…67byteのランクS。え、エェー?あ、そうか。フレームを使ってるからフレーム表示するだけのHTMLしか調べられなかったんだ。じゃあ、フレームの中身を調べてもらおうじゃないか。トップはdown.htmlだから
 http://ray.xii.jp/down.html…67byteのランクS。ぅおい!結構テーブルタグに凝ったんだからそんな少ないわけないだろう!67文字でアレが作れるのかョ!その他。

 http://ray.xii.jp/up.html…67byte←コレだけ開くとキモいので注意
 http://ray.xii.jp/illust/zubuzubu.jpg…67byte
 http://あぶそるはちまき/…67byte

 くっ!壊れてる!明らかにありえないURLも計算しちゃってるし!職務怠慢か!?仕事しろ仕事!使ってるファイルのサイズを全部足し算しろ!!
 ……と怒っても"しょうが"ありません。まあコッチで足し算するのは面倒なので諦めましょう〜諦めまっしょう〜りっせ〜っとしまっしょう〜ぱっぱっ(以下略


 ところで、IE(文字中サイズ)で表示したときにダケ、http://ray.xii.jp/の右下の本文が背景の線と完全に一致します。良く分からないと思うのでコチラを。hs.bmp
 ね!?すごいデショ!?狙ったワケじゃないのョ〜。感心して。Operaじゃ出来ない罠。
posted by TOKI at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月27日

3度目の正直

 2度あることは3度あるんですねぇ。ちょっとアレだったんで、またサイトの方リニューアルしました。ちょっとフザけてるカナ……あーなんかもうヤダ。ずっとリニューアルしたくない。このまま死ぬまで続けようかな。
 あとは内容更新するダケなんだけど……今日は寝よう。

 あ!そうそう、成績帰ってきました。数学A以外は全て優。まさか数学が良になるとは考えられませんでした。あれですかね、オール優は許さん!みたいな……。まあそういうことで、もぅ疲れました。
posted by TOKI at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

くっそおおおぉぉぉおお

 くっそぉぉおぉおぉををヲヲ!中国人に、"どっちのスルメを買ったらいいカナ?"て店で聞いてたのに、スルメを差し出した所で兄に起こされました。言語の壁を突破したインターナショナルな夢は儚くも消え去って行きましたとさ。スルメは、胴体がちょっと大きくて足がちょっと少ないやつと、その反対のスルメの二つ。 自分的には足が多い方が良かったカナとは思います。じゃあ聞くなよとか言わないで。


 今思ったんですが、湘南純愛組の鬼塚英きっちゃんの、デビルマンの笑い声、"フバーハハハ"は普通しないと思う。ゥン、しない。えっ?普通"バ"は笑い声に入ってこないョネ?バロスwwwwとかは除いてネ。
 "フハハハハ"がgoogleで検索されていたので思い出しました。ちなみに1位です。
posted by TOKI at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

ツール+ツクル

 EBのツクールwebというサイト、めっさ面白いです。。。
 RPGツクールファンならモチロンのこと、RPGゲームを作ってみたいとか言う人にもオススメ。
 リンクしようかと思いましたが色々めんどいので見送りました。だって……メールして2,3日待つんですよ?サイトが審査されるんですよ?まあ滅多なことが無い限り許可でると思いますケド。
 著作権のことだとかシナリオだとかマップ構成だとかのマンガがチョ→オススメです。てか今頃チョ→とか普通に使ってるヒトどのくらい居るのですかね。。。
 エート……そうそう、マンガオススメです。物凄いシュールで、ノリがとても好きです。なんとゲームを公開するために、ホームページの作成ガイドまで作っているのですからオドロキです。まあ是非々々見てください。
 ツクールweb
posted by TOKI at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

キノ

 ゥワーイ とあるニュースサイトで、Kinoというバンドが居ることを発見。そこで調べてみましたが、どうも見つからない。まず語句が短いからな。ニュースサイトに地名が載っていたのでソレを調べたら、なんとロシアぢゃねぇか。そら見つからんわ。うはー当然言語はロシア語。歌詞読めないよ。あーCD欲しいけどマズ無理だわさ。試聴でガマンしとくだわさ。あ、今ロシア語の勉強しています。その辺のサイトで。最初はロシアのアルファベットから。абвг……辛い。
 ナゼ名前がキノというだけでそこまでがんばるのか。キノが好きだから。明朗にして単純。あ、シズ達とか師匠達とかも同じくらい好きですけど。というか孤独なのはキノだけだね;;。当然quinoが好きなのは言うまでも、無い。

 かん違いしてる奴が多いがキノは単なる飛び道具じゃない
                     エ サ
 TOKIの意欲を爆発的に高める栄養剤なのよ(チャンと表示されてるか不安

 ちなみにこの時の飛影も大好きです。そういや黒龍って妖怪なの?どのくらいのランクかなぁ?それとも魔界の火なのか?したら食うとか食われるとか意味分からなくなりますケド。
posted by TOKI at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

しゃっくりの治し方

 あぅ――
 なんかすっげ――
 夢を見たよ―な
 気がする――
 そう思って時計を見るとAM11時。えぇー?昨日寝たの2時だョー?そんなんオマ……9時間も寝てるじゃんカョー。さすが冬休み。


 しゃっくりのなおし方を教えます。しゃっくりのなおしかたとはまた突然ですが、しゃっくりの治しかたを教えます。シャックリの治し方には色々言われておりますが、TOKIがするシャックリの治しかたを言います。このシャックリのなおし方で、いつも治ってます。ああ、"治"にゲシュタルト崩壊。 TOKIは100%間違いなく治りますが、あなたは知りません。ええ、知りませんトモ。
 シャックリのなおしかたをするには(←強引)、まず喉の渇きの確認です。渇いていてもいいですガ、ちょっとやり辛いです。そして、しゃっくりがビクっとくる瞬間がありますよね?その直前を見計らってツバを飲み込みます。しゃっくりがキャンセルされたら成功です。それから通常攻撃や必殺技に繋げて自分独自のコンボを……というのはお好みで。ただしゃっくりが本当にキャンセルされたかどうか分かりませんよね。それでもずっとやり続けるのです。TOKIは2,3回程のキャンセルで完全に止まります。あれですね。アイオーンの"時よ止まれ!"ですね。これによってしゃっくりは出る前からキャンセルされるコトを悟り、やる気を無くしておとなしくなるのです。これは、自信アリ、です。自信アリを着信アリと見間違えたヒトは重症です(何の?)。
 チマタで言われてる、"水を飲む系"は全てこれに準ずると思われます。水を飲んでいたらたまたまキャンセルが数回続いて止まったとか。息を止めて云々も、たまたま息を止めてやった時に、たまたまシャックリが止まったとかで片付けられると思われます。
 別にツバを飲み込まなくても、飲み込むという動作をすればいいワケで。つまり空気でも水でも出来るワケで。空気を飲み込んで、トドメにゲップ、みたいな。オススメしませんけど。
 他にも方法ありましたら是非お教え下さい。
posted by TOKI at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち

2005年12月22日

冬休み万歳

 流通は80。スゲェ……。分からなかったのでメチャクチャ色々書いてたらそれで5点もらいました。儲け儲けwwww
 化学、"おれ100点の自信あるゼ!!"とか言ってたのに、結果は98/102。大口叩いてそれカヨ。96%とちょっとじゃネィカ。残り4%っつったら結構あるゾ?今見たら間違ってるとこ、自信無い解答だったので100点の自信なんて始めからありゃあせんかったんじゃ(誰?)。"おれ90後半の自信あるゼ!!"にしとけばヨカッタ。それにしても自信無い解答なんて忘れてたから、本気で100%とれると思ってたんだよナ。


 うちのガッコは終業式とかが前期と後期の狭間くらいにしかないので、休みに入る前日とかそれより前とかでも、火曜のホームルームで話題に昇らないんですね。というかホームルームは大体数十秒で終わるので、他の話題も昇りませんケド。いたって普通に終わって、いつも通り帰って、それから普通に冬休みという、区切りがつけ難いガッコです。あ、いつから始まるかわかんないから誰かに聞かないと。。。。。。それと、話題が昇るの"昇る"って漢字はどうなんでしょうか。
posted by TOKI at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月21日

TR

 トルコ語のGoogleからTOKKI検索がきましたwwwwうはwwwwwインターナショナルwwwwwっうぇwww
 トルコ語でも色々検索したら出てきますね。てかそんなこと書いたら母語トルコのヒトに怒られますね。


 今日はクラスマッチのバスケで、1回戦敗退で早く帰ることができますた。1回戦目で負けて早く帰るゾー!てなノリだったのですが、相手は強い強い。たとえ優勝するゾー!でも大して変わらなかったよな希ガス。バスケ久々にやったけどやっぱ楽しいネ。60対4の惨敗を喫したケド。みんなで歩いて取りに行こーみたいな。そんなヤツがバスケの楽しさを語るなみたいな。中学は昼休憩に体育館でずっとしてたんですけどねぇ。最近運動不足のような(’・ω・`)
posted by TOKI at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

トゥェスト

 まずは数学B。自分は出席番号最後なので最後に渡されます。隣のヒトが"86点じゃごっめ〜ん!"とか、"アイツ94だって!すげぇ〜〜"とか言って来ます。ウザいです。そんなもんなのカナ……自信あったのに。そう思いながらテストを見る。
 あ、自分101だわ('・ω・`)ゴメン文字通りケタが違う。。。
 というか何点満点か分からないような点の取り方をしてる時点でキミらとは格が違うのだョ。103点満点でした。


 政経は75。な、75!!!???スゲェ。最高点デス。フフ……勉強して無い時とは違うのだよ!勉強して無い時とは!!
 うは〜前日の夜にチャンと勉強していて正解でした。コレで政経は良ですネ。あ、もしかして優かも!?テスト80%、平常点20%だったら1点の猶予も残さずギリギリ優です。


 数学Aは75。。。60代を覚悟していたタメ、渡された瞬間"あ、高"と思いました。というのも、教官が黒板に高速で汚く教科書や問題集の解き方を説明し、生徒の授業への参加を一切許さないようなヤツだからです。あ、質問とかは出来ますョ?出すプリントといえば小テスト(前期と後期それぞれ3,4回程度)のみ。このヒトは、生徒に考えるという行為を与えません。Aクラスの担当がアイツなのは、低いクラスに行くとそのクラスのやつらは確実に分からなくなるかもしれないとの懸念から、自分達である程度分かるAクラスに飛ばされたのでは?と勘繰ってしまいます。

 話が逸れました。なんか楽しくないので、一番前でずっとナンプレやってました。知ってマス?ナンプレ。面白いですよね。というかこの話前にもしたような。で、小テストが全然分からなくて45/60でいっぱいいっぱいだったにも関わらず、何にもしてないからでしょう。証明とかハッキリ言って勉強しないとワカラナス('・ω・`)まっタダの言い訳ですケドねぇ〜。

 またまた隣で84の男が、すんごい色々言ってきて調子に乗っているので、次は両方満点を取ると約束しました。いやいや本気です。オマエオレが本気出したらどうなるか知らんだろ。出したことないから分からんわな(;´д`)次の授業はナンプレせずにずっと聞いてヤル。ノートはめんどいので取らんが、ちゃんと聞いてヤル。大真面目で次は両方満点を取るゾ。ナゼか一人程女子がオレを勝手にライバル視していたコトを表明しました。ふん、無防備な(勉強してない)オレ、言わば幻影(?)を追っていたオロカモノめ。ちゃんと勉強したらどうなるかを思い知らせてやる。蹴散らしてくれるわパンチ
posted by TOKI at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月19日

ゴキさん

 コックローチで検索してgoogle10位ですョ?そんなのココで1回キーワード出しただけじゃんかょぅ!ナンカ毎回、変なキーワードでヒットすることを話題にしたらそのキーワードで検索してくるのヤメて下さい。気持ちは分かりますが、タダの時間のムダですョウ?


 情報99、英語B102/112、歴史67、物理92ッッ!なんか一気に言いました。情報は100点神話崩れたり。OSの機能として差込印刷ができるかどうかなんて、しらなくてもソフト開発は出来ます。あ、そんなことも知らんかったの!?とか言わないで。おらぁそういう一般的な(?)知識は持ってないもので。全部経験なので。こういう所独学の弱点ですよネェ。
 英語B。始めは100点でしたが、102点に上がりました。どっちがヨカッタのでしょうか。
 歴史。自己採点どおり、60代。去年の過去問の形式、それに基づく答えを30分ほど掛けて覚え、一昨年の過去問をやっているヤツをあざ笑っていると一昨年のがでたんですネェ。卑怯ですね。コレで歴史は良確定。あーなんかやる気無くすナァ。まあ次頑張れば今まで全部の平均なので余裕で優ですケド。
 物理。平均は52.0202と言ったあと、最高点は92点の[TOKI]君です。と言われました。ええええぇえぇえぇぇぇっぇl??言うナヨ!!オマエは約一名の、点を見るときのドキドキと楽しさを奪ったンダッ!訴えてヤルッ!!!

 被告:ちゃんと頑張ってやったんだから、頑張った分を褒めてあげるベキだ。

 何?ココは小学校デスカ?
 大体、授業はチャンと物思い(主にここでのネタ)に耽りながらやってきて、プリントの時も解説、ヒントが出る前から完璧にやってのけたこのバリバリ論理的思考でめっさ理数系なこのオレがこのくらいできるのは当然で、分からなかったヒトが頑張って2位とか3位に来たのならそういうヒトを褒めればいいと思う。物理は勉強したことがないので、頑張ったという表現はそういう意味でも違和感を感じる。(ウザいwww)。
 因みに間違ったところは"分力"という言葉(頑張って勉強したヤツはこんなワード間違えない!)と、問題図の見間違い2つ。

 理数系とかはイイからさぁ〜、自分右脳をもっと鍛えようよ、右脳を。創造力にどうも欠けてるような希ガス。という考え方は左脳的なのカナ?w
posted by TOKI at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

対極

 ナンカテレビでやってる真夏に火を付けたモノを担ぐ企画と(セミが現役)、外で降っている大雪と積もった十数センチの積雪がいっぺんに視界に入り、物凄く対極的です。それにしても明日のガッコはどうなるのかネェ。
posted by TOKI at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TOKKI

 最近なんか"TOKKI"で検索してくる者が多いが、そんなに重機関係がアツいのか?もしくはウサギか?
 お、今なんか風呂に入ってるサルが19型TVに映ってますョ。ヘヘっ。
 とっきで変換してTOKKIが出てくる件ですが、TOKIがいつも"とっき"と打ってF10キーを押していたワケなんですねぇ。それでこの四角い箱(厳密にはその中身)が覚えちゃったワケなんですねぇ。"とっき"を変換した少数派の皆さん、どうもスミマセンでした(^人^)←謝っているように見えない顔

 あ〜もう試験が終わったらさっさと冬休みに入れちゃえばいいのに、まだあと4日通わないとイケませんね。頭の堅い大人タチメ


 年賀状どーしよーカナー??メールで済ませちゃいましょーカナー?メールの中に、サイトじのURLがあって、実はそれが年賀状みたいな。年賀状HPダョ!みたいな。…いいカモ。あ、これ特許とりますョ?もうこの方法にしちゃおうカナ。
posted by TOKI at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月17日

愚民

 フフ……ハッハッハ!!羨ましがれ愚民ども!!!!
 すみません調子こきました。まずはこちらを。

 どうでしょうか。写っているとかとかキノとかは、一旦無視して下され。何が言いたいか分かるでしょうか。まあ普通は重要な被写体を真ん中に持ってくるワケですが。
 そう!でっかいTV!!この、6畳間のクセに机が2つある狭ーい狭ーい部屋の中に、19型TVが!!!只の子供部屋に19が!!入ってまいりました。羨ましがって下さい愚民達。

 始まりは昨日、友達が要らなくなったTV(古いブラウン管)をくれるカモと親に話したところ、じゃあ新しいのを買ってやろうかと。金はTOKIの将来の為の貯金から出せると。それはどうかと思いましたケド。愛媛の兄が買った、15くらいの液晶なら4,5万くらいで買えるからと。いや、タカス。オレには、タカス。
 それで今日、新マウスが欲しかったもので、一緒に買おうと。
 某デオデオ店(電器店)に行ったら、まずマウスを買いました。2つ目のパソコン用にも一つHDが欲しかったもので、ダメモトで聞いてみたところ。
 "はーど・・・でぃすく。はーどでぃすく・・・・・・。"
 "えと…パソコンの中の……データを保存するヤツ…。"
 "え〜・・・こちらでしょうか。"
 と、向こうに周って反対側の棚を指す。あ、そこCDRとかがあったとこデス。アナタの言いたいことまる分かりデス。そこにあるのはCD、DVD等のメディア類デスョと思いながらも、自分も周りこんで、
 "あ…これ違いますね……内蔵ストレージ…というか…"
 もう恐らく何を言ってもムダだろうことが分かりました。
 てかアナタ、パソコンが置いてあるブースの店員デショウ!?
"はーどでぃすく"という言葉を今初めて聞きましたという顔はしないで!まああそこにパソコン関係は期待してませんケドモ。
 取り寄せしますか?という言葉も断り、置いてあったパソのネットの速度を調べて戻りました。ちなみにそれはエリア別の通信速度調査という名目で、ネット環境があるパソコンがあればいつもやっている行為です。沢山配分しているのか1Mbpsデシタ。因みにGoogleのオートコンプリートにnttが一つだけありました。


 で、テレビを買う時、母が言ってたのがデジタル放送についてなんですね。自分もそんなの知らないから聞いてみようかなと。結果、対応してないTVはナニモノかを1台につき1つ付けなければならないラシイ。それならその19型デジタルテレビでいいや、まあ一部は払いなさいよ(鬼)といわれながらも、35000円で売られていた15を横目に、19を買いました。店頭価格は15万、実際は103000円でした。ウワー安い!いやいや高ぇョ!10万て右の黒いパソコンよりずっとずっと高いヂャン!今までで最高額の買い物をしたな。と思いながら運んでくれたダンボールを車に積みました。重さは約6キロ。他のは知りませんがTOKIは軽いと感じました。SONYのWEGAデス。

 その時の店員は顔がアジア系では無いように思えました。ヨーロピアンとのハーフだったのカナ?日本語とか声は普通に遜色ありませんでした。。。つづき
posted by TOKI at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月16日

tokki

 聞いて聞いて!このブログのタイトルはTOKKIですけど、とっきて読むのは分かりますか?というか分からないヒト居ますカ???で、"とっき"と打って変換してみてください。デフォルトであるカタカナ語の辞書を登録している方は、tokkiと出るハズです。え〜トッキってカタカナ語だったノ!?検索してみると、重機系のHPがまず出ますネ。あと、韓国語でウサギだったりします。
 あ、この学校のパソじゃできませんでした。どうやら個人差(?)があるみたいです。……だんだん言いたいコトが訳分からなくなってキマシタ。え〜とりあえず、"とっき"と打ったらTOKKIと変換されるパソコンもあるよ、と。
posted by TOKI at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月15日

歩くしたい

 http://x51.org/x/04/02/2130.php#more(歩く死体症候群 -世界の奇病と謎の症候群-)を見ました。
 食べようとするものは泥、灰、チョークや石鹸、髪の毛や石鹸、歯ブラシやマッチの燃えカスなど(本文引用)
 石鹸2コ使ってるよ。強調したいのか?石鹸好きだとアピールしているのか?
 普通に書いてる時に気づかないモノだろうか。というか、見直ししましょうョ。


 このクソ汚いキーボードを見ると、ある異変が起こってます。全体的に強く黄ばんでいるのに、一部白い。それは、F、J、左Shift、左Ctrlや左Alt、右Altや左Alt、右Ctrlや左Alt、スペースキーの一部、Enter、テンキーの5、0です。そこだけ綺麗に白くなってます。全て良く使うキーまたはホームポジションで基準となる凸がついているキーですね。でも、表面だけ白くなるのは分かるが、なぜ側面も白いノ?指入らないっつーの。ものすごく謎だっつーの。何故か分かるヒトは情報下さいナ。
posted by TOKI at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あと1週間

 もう試験が終わってしまいますタ。明日からは普通授業。でももうちょっとで冬休み。おらぁ頑張るゾ。
 ところで、ファミコンとかpc9801とかアタリとかのゲームがやりたいです。もうそんなお年頃なのです。平成元年生まれ、スーファミ世代なので(若干ファミコン含む)レトロゲームがレトロではありません。具体的にはドラクエとか。あ〜漏れもレトロなゲームの内容について語りタイ(謎
posted by TOKI at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月14日

おいのサイト

 今改めて自分のサイトの方見ましたが、コンセプトテラワカラナスwwwちょttttっとコンテンツ減らそうかな?もしくは独立させようカナ?みなさん、くれぐれもこのようにごちゃごちゃしたサイトを作らないようにしましょうネ。
posted by TOKI at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記