2006年02月28日

裏事情

 このブログの裏事情を知っておいて貰いたいと思った。ただそれだけだ。
 最初、ODDという形で始まった不定期ブログは頑なまでに敬語にこだわっていた。敬体と常体を混ぜる人は日本語能力が低いと思っていたからだ。しかし意外に混ぜている人が多いことに気づいた。そして、敬体ではツッコミがどうしても弱くなる。
 ついにハテナブログのTOKKIで導入した。主は敬体、たまに常体だ。それに慣れてきて常体の割合が増えてきた頃、"常体ってなんかエラそうだ……"と感じ、もう吹っ切れて常体のみにシフトした。もっとエラそうになった。自分はどうすれば良いのか……?
posted by TOKI at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月27日

いつも潰れる二連休

 "キノ シズ バイブ"
 という検索ワードが見つかった。何を言いたいかとっっても分かる。知らない人に言っておくと、キノは女の子で、シズは男の子で、バイブは、、シズは男の子だ。これでもまだ分からないのなら、知らない方がいい。いずれ知るだろう。検索主サンのご期待には答えられなかった。


 自分は、のめり込んだらずっと集中してしまうクセがある。具体的には、イリヤの空で休日が潰れた。毎週金曜日、休みにはこうしよう、あぁしようと思っているのに出来ない。宿題と同じだ。宿題じゃないのが幸いか。
 これは、どうなんだろう?自分にとって、感動したり感慨深いものは害になるのか??なってそうだ。2日が丸々潰れるという惨事はイリヤが引き起こした。でも後悔はしてないからなぁ〜ァ。もう自分が分からなくなってきた。
 調べた内容とか感想とか言っちゃうと、アレな感じに思われるだろうから書かない。いやそういうんじゃなくて。

 因みに、今ゲームの構想を練っている。今までありそうで無かった本格タイピングRPGだ。正しくは、タイピング形式に切り替えられるRPGと言ったところか。ずっとタイピングやってたら疲れるし飽きるし。移動はマウスでスムーズにする。システムとか絵とか音楽とか声とかテストプレイとかやってくれる方は連絡ヨロ。
posted by TOKI at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月26日

薄ら寒い

 ううぅう〜すら寒い。暖をとろうかと思うと熱い。コタツが熱い。かといってそのままでいると震える。ドースリャエーネン!!なんかずっとジャブで牽制されてる状況みたいだ。


 「塩の街」であった、グリーングリーンという童謡。ホントにあったんだ。3番までは、貫禄のある親父が人生について説いているのだが、そっから先は、死ぬのかよ!!童話だよこれ!7番て長すぎだろ!!
 しかし曲調はキライではない。


 夢を見た。最初から最後まで全部覚えている。要約してみる。
 船が着く。用途不明の大型車両で移動。おやびんについていく子分が2,3人。車両は1人1台。船に入る。おやびんはこの梯子を上ってNintendoDSが欲しいと言い出した。この上には店でもあるのか。まずおやびんが行って、その後オレもと、子分の一人(J君)が上った。もう一人の子分(I君)と顔を見合わせて、まずオレが行くことにした。しかし落ちた。夢であり、落ちる落ちるとずっと思っていたからであろう。腰から落ちたがダメージは無かった。よかった。また落ちた。細い梯子だったが、切れてもなかったし、ちゃんと握っていた。しっかり握っていたその手を見ながら不思議そうに思って落ちた。柱に捕まって落ちなかった。よかった。今度は上れた。行った先ではクイズ番組をやっていた。なるほど、と思った。しかし足場が悪い。50cmくらいの木製の足場だ。定員が10名だったのにオレが入れたのはワケがあった。最後の一人が、突然立って"オレは空を飛べる!!"と言い出して、、、。234点でオレが1位だ。2位は231点。もし今心情を吐露する場面になったら、"3点差だし、実際他の人と同じような状況ですよ。今沢山勝って、余裕を持ちたいところです"と言おうと思っていたら、目が覚めた。用意していた言葉は、ここと同じくらい不要なものになった。
 結局のところ、そこまで短い夢じゃなかったのに、文章にすると長くなることが判明した。
posted by TOKI at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月25日

完治な感じ

 報告遅れたが、まあ……瘡神さんの、傷の件。

 ホ、本当に治ったよ。2,3年前からずっと尾を引いてた古傷が、1,2週間で完治。ていうか3日目の時点でダイジョブだった。信じられん。もうどこにあるか分かりませーん!!外科行って切開して治してもらわなくて済んだんだよーぅ。一回耳をやった時は、
 "えっ?セッカイ?石灰?何か塗るのか??……いぃってぇえ!切るのかよ!!説明不足だよ!インフォームドコンセント!!!"
 と小学生ナリに思ったわけで。
 金は掛かったけど。えと……500円でお釣りが来るくらい。何か今さら、頭下げるのぞんざいにしてたから後悔、だョ。煙が傷口に当たっていたかどうかも疑問だし。

 まあ当然だけどね。皮膚関係の事で、瘡神さん行ったら治るのはアタリマエ。病院行って高い金掛けるよりは"かさがみさん"行ってキレイに完治。これ常識。

 あ、言っておくけど、上のリンク先にも書いてある通り、自分そういうの全然信じて無いからね!!行ったら何故か治るけど、瘡神様の力とかじゃ絶対無いって!ありえんじゃん!傷が治るのは自己治癒力と決まってんの!毎回毎回、行ったら何故か治るのは、……体が"瘡神さんをバカにすんじゃねぇ!御参りの効果を見せてやるから待ってろ!"と気合を入れるからだ。当然今も信じて無い。そして毎回"こんなんで治ったら皮膚科は廃業だよ!!"と思って適当に済ませて完治なのだ。もうここまで恩恵にドップリ浸かっちゃってんなら信じてもいいのでは?とか思うのだが、どうしても信じられん。
 正に"信じない者まで救われる"。ホント瘡神様ありがとうございますョ。
posted by TOKI at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

ワールドガンショップ行きたいな

 3500発の弾も、1週間でそろそろ尽きそうだ。やっぱ少ないよ、ウン。
 それにしても良く当たるねェS&W USPは。10メートルのレンジで、缶を右に倒すか左に倒すか決められるモン。え、もしかして普通?オレって、射撃のセンスあるかも!とか思ってたけど普通?よし、明日は付属のターゲットで試してみよう。
posted by TOKI at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

水滴星人

 風呂場で、謎の水滴達が天井に現れるようになった。そう、水滴星人だ。彼らは、天井から自分で狙い撃ちするためにやってきたのだ。
 ターゲットは、主に人間。彼らの狙い通り、人間に命中すればアフウ!快感らしい。人間が天井を仰いだ時に、目にクリティカルヒットしようものならオホウ!!超快感らしい。当たらなかったらオゲェ残念だそうだ。しかし、外れても飛び散って当たったならば、オゲァフウ!らしい。
 彼らは全て1個の個体なのか、複数個の個体の集まりなのかどうかは明らかになっていない。風呂場及び水蒸気の発生しやすい場所における、水滴星人の生態・行動原理についてまとめた論文があれば、是非紹介して貰いたい。
posted by TOKI at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月22日

かもしれにゃあ

 数年前のノートPCが壊れた。壊れたっちゅう程でもないが。電源コードを認識してくれないのだ。コードが悪いのか、内部が悪いのか。起動するとバッテリの交換か電源コードを繋ぐかしてくれとの警告が。コードの型番探しても、レアいショップでしかも品切れになってたり、オークションで既に売られていたりする。そんで新しいノートを兄が買うらしい。あ、そういや最近全然PCのパーツとか買ってないな。


 突然だが、アンケートだ。簡単な質問に挙手するだけで良い。
 それでは始める。

 "今自分が見てるこの色は、他の人が見たら全然違う色として認識してしまうかもしれにゃあ"と思った事がある。

 終わり。

 因みに、TOKIはこの設問を見たとき驚愕した。
posted by TOKI at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月21日

ストラガーデン

 21時半に、親父がやってきた。トイレのついでだ。はよう寝ぃ!こんな早くから寝たら、……信じられないくらい早朝に起きて二度寝の快感が得られるよ!!しかもトイレから出た後、音小さくせぃ!!いや、音出てないダロ。自分の気が立ってるからって、八つ当たりカマすのはよくないとおもいます。うるせぇ!ていうと黙って出てった。向かいの兄の部屋にも大きい声が響く。


 ストラガーデン、絵が気に入ったのに操作性がキニイラン。ひなたぼっこ的なタッチが好きだ。←いややってないけども。そのゲームの存在はネットサーフ中に見つけた。
 RED STONEが今のところ一番やったMMOかな。それでもレベル40代だけど。もうガンズとRED STONEの二本に絞った方が良さげ?オンラインゲームを見つけて始めては、どこか気に入らなくて飽きてやめる。長続きするコツは友達と競い合いながらやる、だね。
posted by TOKI at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

目標→50←

 5時に食ったちょっぴり遅めの昼ごはんは、冷めてて固かった。

 というのも、11時ごろから友達のADSL申し込みとかをしてあげてたからだ。久々にダイヤルアップしたなぁ。ていうか、この地域にADSLが来るようになったのは、ここよりも更に奥に住む、あるヒトの尽力のお陰なのだ。今さらになって物凄いありがたく思う。自分も署名をした。目標数には一歩及ばぬもののなんとか開通した。
 そして晩御飯が食えない。腹いっぱい過ぎ。幾らなんでも2時間で消化しきれないよ。
 んでADSLなワケだけど、あるサイトがあるのね。ネットワークやらドメインやらを提供してて、サービスの中にADSLがある。そのADSL、年払いで12000円と言うじゃないか。どういうことだ?NTTに取り次ぎもしてくれるし、モアスペシャル(47Mプラン)をちゃんと選択した。ちょ、安すぎとちゃう?ADSLルータの項は無かったから、アマゾンで注文した。5000円の。おいおい、これが本当だったらウチもやっちゃるで!!
posted by TOKI at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

私の恥ずかしい画像

 ちょwww"私の恥ずかしい画像"で検索キタ---(・∀・)----
 これにはワロタ。狙ってやった……ワケではあるまい。退屈な日常に一抹の刺激を有難う。


 そして、学年末試験もキタ---(-д-)----☆マジ★うざいけん☆彡
 明日は休み。ヒマだけど勉強はしたくない。なノリでいくゼ!
posted by TOKI at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

高速弾込め

 結局、オバさんなんか気にせずエアガン打ちまくるゼ戦法に。30分ほどパス、カンを繰り返して3500発の内、数百発が無くなっていると思う。付属していた100発の弾は少な過ぎだ。まあ普通そんなもんだろうけど。
 シューティングレンジ15mはちょっと長いカナ?アクエリアスの缶が中々倒れない。
 ところで、マガジンに弾を込める画期的な方法を思いついた。まずマガジンの弾を入れる方を下にしてBB弾にちょっと埋める。袋の外に人差し指を添えて、その指にマガジンの弾を入れる所を押し付ける。間にあったBB弾が自然に入るのだ。あとはマガジンをちょっと離して、また同じようにガシャガシャやってけば高速で弾込めできる。オススメの技。
 スライドストップが使えなかったので、一部使い物になるまで削ってみた。スライドストップは外すとすぐ分解できることを発見。中の機構がよく分かり、これなら改造できそうだ。バネを2重にしたり、単純に強いのを使ったり。欠点はスライドが重くなること。強いのが欲しけりゃ電動でも買おうかな。
posted by TOKI at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

朝の挨拶

 H&KのUSPを模したエアガンを、安かったので買った。初めて買った。ホップアップでもないしセミオートでもない。毎回スライドを下げないとイケナイが、まあ楽しい。
 裏の庭で端から端まで15m無いくらいか。一方に台と缶を置き、一方の端っこに斜め半身で構えて撃つのでシューティングレンジは15mとなる。これが結構当たる。台の広さから4つしか缶を置けないが、それでも十分だ。1マガジン使い尽くしても残ってる時もあるし、6,7発で全部落とせる時もある。台の上で倒れた場合は落ちるまで撃つ。

 今日の朝も右手だけ(左手もしたらリロード時に挟まる)手袋してやってたら、100m位離れた近所のオバさんが間の田んぼを越えながら、ちょうど中間くらいで止まった。明らかにこっちを見ている。銃を降ろして(?_?)みたいな顔してると、何かを言おうとして止めた。ように見えた。そして去って行った。

 ど、どういう意味だ……?
 1.ウルサイと言いに来たが撃つのを止めたので、事情を察したのだと思い何も言わずに去って行った。
 2.興味本位で見に来た。
 3.朝の挨拶。
 2とかだったらいいんだけど、もし1だったらまたやってるよあのバカとか思われかねない。せめて何か言って欲しかった。明日の朝も撃って、また来たら1、来なかったら2かな、とか思ったけど、オバさんが来た場合そそくさと片付けに入らないといけないから、イタズラを注意されたのに懲りずにまだやる子供みたいな心境になって非常に気まずい。リスクが高すぎる。非常に悩む。まだ十数マガジン位しか撃ってねぇよ。缶もところどころへこんでたりするだけだよ。うちにも射撃環境があればなぁ。具体的には、地下に細長い部屋。あ、サバゲーもやりたいなぁ。
posted by TOKI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

ガンズ引退

 今までガンズオンラインやってて、ずっと気になってた事を、ある人に言われた。
 「弱すぎww」
 わ、分かってたよ!KS+ARって組み合わせで革新的な事を起こそうと思ってずっとやってたけど、実際1対1じゃ使い物にならないよ!タイマンの距離ってショットガンが適正だもん!かといってもう突撃銃になれちゃったから、ショットガンを上手く扱えないよ!もうなんか半年くらい前から飽き気味で滅多にやらないし、そろそろ引退だよ!!
posted by TOKI at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

検索わぁど

 なんかSWiMで、検索ワードについて不平を言ったところ、今日でナント3つの今までに無いワードが見つかったノダ。

 一つは"JMerge"。TOKIのネトゲのハンドルネームだね。TOKIって結構使われてるからね。アンダーラインが使える場合はJ_MERGEだよ。使えなかったらJMERGE。どっちもジェイマージ。見かけたらヨロシク。
 二つ目は"そりていあ"。78秒の最高点叩きだした時だね。これはniftyのサーチエンジンだったとよ。
 最後は"トルコ語 「売ってくれ」"だよ。うん、これウチに来ようとして打ったワケじゃないよね。そういやgoogleの絵が激しく変わってるよね。トリノだね。

 毎日毎日こういう、いつもと(いつもとって変換したら伊津本って出た)違ったワードを期待して見てるのに、中々ないのね。そして今日偶然にもそれが1日で3つ来たわけね。上の3人様有難う御座います。
 今度から、ここに自分のキーワードがピックアップされたわぁ!と自己申告したら、毎回違ったピスタチオの画像をあげるネ。さあ検索ワードでTOKIを笑わせに掛かってこい!


 トラックバックスパムが現れると、来た人数は35人なのにページビューが100を越えたりする。今日もそうだった。トラバ無しにしてなければ、また3ケタのトラバされる所だったョ。
posted by TOKI at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

読めよ。

 野郎共〜トラバスパムがやってきたぞーぅ。全部消してトラバ無効に。フフン思い知ったか。



 ソフトの使い方知りたいから教えてと来たので、調べろと答えた。 ではどうやって調べるのか。 検索しろ。 gooleで? そう。 何て打つん? <ソフト名>て打て。 検索したよ。 ……<サイトのタイトル>に行けば色々分かる。 どうやってダウンロードするん? ……読めよ。 読むのがちょっと…。 ………………じゃあ諦めろ。 教えてや! 読め。 じゃあウチ来て教えて。

 あぁ!?今時のコは自分で努力しようとしないのか!!?そこのキミ、分からない事があったら、人に聞くより自分で調べた方がいいからね。さっさと済むし、余分な知識も勝手に入るから。アドレスバーに、googleと打ってCtrl+Enter押せば勝手にグーグル行ってくれるから。→まずはそこからだ←。
 しかし自分も中二(電話回線)の頃、あるサイトの管理人(プログラミング関係)にエミュの事聞いた覚えが。ナゼにその人?ごめんなさい。サイトはもう忘れちゃったけど。
posted by TOKI at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

子供騙し

 あの……チョコとかクッキーにまぶしてあった、コゲ茶色の粉。あれって砂糖の入っていないチョコなのか?ティラミスの上に載っている奴と同じなのか?バレンタインの形をしたチョコを送る、ハイセンスな人は未だ見ていない。
 そして、親父が会社から持ち帰ったブランデーチョコは全然弱かった。子供騙しだあんなモン!
posted by TOKI at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

倒れるなら迷惑の掛からない所で、かつ目立ちやすいところで

 なんかニュースになってるねぇ。男性が倒れてたから先頭の車が止まり、後ろの車も続々と止まり、最後に大型車が突っ込んだって。死者も出たって。ていうか大型車のヤツブレーキ踏めよ!居眠りとかしてる場合じゃないだろアンタ!
 そして倒れてた男性の方は、轢き逃げ(かもしれない)された後、よろよろの状態で手押し車を押しながら高速道路に入って道路の真ん中で倒れた。なんじゃそら。倒れるなら迷惑の掛からない所で、かつ目立ちやすいところで。
posted by TOKI at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

手動カウンタ

 8888HIT記念企画とか、10000HIT御礼記念絵とかやって見たかったケド、手動カウンタの方へ移行。理由は、
 →自分でカウンタを回してしまうのがどうも気に食わない。
 →こんなサイトのカウンタ回してしもーた……という被害者を無くすため。
 →数字の価値が重くなる
 →回してくれる人が5%だとすると、1週間弱で1回るだけでっせ
 →ぶっちゃけカウンタなんぞなくても良い
 →寂れた感じが更に露出するだろーなー……
 →何回でも回せるのが良いのか悪いのか……
 →お礼の画面がやけに改まった感じ
 →そもそもページが変わるのが嫌だ
 →1日1善
 以上。
 あ、自分でFLASHで作ればいいのか……?
posted by TOKI at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

瘡神さん

 かれこれ犬に噛まれてから2,3年が経つ。犬という名の犬がTOKIを襲ったのだ。アンチクショウめ。その時の後頭部のキズがまだ痛む。そのアンチクショウもそろそろ寿命の影に怯えながら、未だ犬小屋の中だ。因みに犬小屋は昔の風呂を逆さにして一辺に穴を開けたものだ。

 中々ヘヴィーにズキズキ痛んだので、その事を母に申告するとじゃあ瘡神さんへ行こう、と。神社なのだが、数年前に兄の手荒れをキレイさっぱりに治したり、色々功績も多い。そして煙を患部に当て、帰宅したのが昨日の2時。まあハッキリ言えば、神などこれっぽっちも信じちゃいない。いや信じたいといったところか。今まで、怪我とかが治る様をリアルタイムで見続けたオレだ。これは、

 あるチラシを持って勧誘に来た奴らがいた。そいつらはオレを、どっかの施設の並んでいるイスに座らせた。他に人はちらほらと見えるのみ。しばらくすると、リーダーらしき奴が壇上に現れた。そいつは何か講義をし、最後に空中浮遊を見せた。オレは後ろに居た勧誘者に、「へぇ……信じるだけで何でも出来るなんて凄いッスねぇ」と言うと、勧誘者は穏やかに微笑み、「あなたも出来るようになるかも知れませんよ? さあ、これに記名して下さい」 オレは、「ハ……出来るわけ無いじゃないですか」と一笑に伏した

 時の心境に似ている気がする。とりあえず、治ったらもうけ、位のキモチで。
posted by TOKI at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

おかゆ先生

 今週のおかゆ 少し昔の想い出
 今週のおかゆで、人工無能疑惑の美保さんが話題になってる。もしかしたら調べられるかも……と思い調べたら、あったよ!
 10日に既に見て、調べて先にチャットされてた!自分も色々発言していったよ。。。それにしてもアレを数時間とか凄いよね。
posted by TOKI at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記