2006年05月31日

ドレミファドーナツ

 ヤバい……虫が鳴く系の童謡で、

 あ〜きの夜長を鳴き通す〜♪

 てあるよねぇ。
 その後が、どうしても

 ドレミファドレミファドレミファッドーナッツ!

 ときてしまう。はい、ドレミファドーナツ知ってる人挙手。ノ
 まあこれはこれで面白いかもしれない。秋はドレミファドーナツが大繁殖!みたいな。ドーナツ島からやってきたうるさい虫。
 あ!もしかして、

 ドーナツてるの〜この島は〜(ドーナッツ!)

 の(ドーナッツ!)ってドレミファドーナツだったのかな。


 あと関係ないけど、最近カエルがうっさいよ!!
posted by TOKI at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

11時過ぎには寝てる

 ここ最近、ものすごく眠たい。異常なほど眠たい。
 数Bがテストだったのでたっぷり寝られたのに、その次の物理ではもう眠たくなってるし。しかも帰った後、ソファの上に寝転がって携帯をつついていると、いつの間にか寝ていたりする。
 授業中目を開けているのがしんどくて、ちょっと油断して首の力を抜くとイスに座ったまま俯いて寝てしまう。目が冴えたと思っても、うつ伏せて寝れば普通に1時間分寝れる。
 こんな自分は何かの病気ではないのか??まあもっと寝てるヤツもいるけど。


 あとコレは自慢だが、数学のテスト、AB合わせて今のところ3回連続1位をキープ中。家に数学を持ち帰った覚えがないのに。あふれる理系の才能。
posted by TOKI at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

さ〜て誰か流してくれないかな

 ずっと寝てパソコンしてる生活と、外で汗流して畑仕事する生活が両立してるのってどないやねん!とか思いながらあぜ道を整えまくっていた。
 そりゃあ疲れたから、帰って寝てたよ。昨日の話ね。

 今日は2006.05.29。昨日は28日。

 ……東京優駿(ダービー)

 (-_-)...zzzZZZ乙乙乙

 Σ(゜Д゜)

 (●_○ν) ……

 |||○| ̄|_


 寝過ごしたーーー!!!!!!やってくれた!!!!結果だけ聞いてもクソつまんなくて1位の馬を覚える気にもならないよ!!ロジックは5位だったよ!!

 強い馬の勝ち方だったよ〜とか言ってるけど、全然レース展開が分からない!誰か動画見せてよ!!

 ここに、高校生限定の"ダービー見れなくてとても残念だったよ"同盟を結成するっ!参加資格はダービー見れなくてとても残念だった人で、高校生(精神年齢可)な人。入りたい人は、"入りたいっ!"て念じればおk。
posted by TOKI at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

レインズ

【URL】http://ray.xii.jp/illust/munekuru.jpg
【名前】レインズ
【製作時間】2日
【線】0.28mmボールペン
【紙】B4のスケッチブック


 「ワンフレーズ入れちゃいました」みたいな。

 今回はフレーズ入れてみたかったので、まずそこから考えた。え〜と……"胸が苦しい"をそれっぽく書こうかな。じゃあ苦しそうに描かないと。
 ……これはただのポーズでは無いか!?し、しょうが無い、目で訴えよう。鬱げな表情にしよう。

 なんてノリで描いた。
 やっぱり0.28mmの極細ボールペンはいいねー!しかも大きいスケッチブックだから、CGに起こした実線がなんと2ptの鉛筆くらいの太さになったとさ。

 やっぱアレよね……。自分で上手く描けたのではないか?とか思っても、他のイラストサイトいって撃沈するね。。。
 あぁっっ!!誰かボクに絵の才能を!!!!


 Period.RXの方のラフ絵は消した。苦労してないから。
posted by TOKI at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年05月27日

YOUTY

 今日は人気ブログポータル、「YOUTY」を紹介しようと思う。

 まあブログを書くポータルサイトなのだが、なんとアクセス数に応じてポイントが付与される。これは力を入れやすいシステムではないだろうか。ポイントは将来的にはキャッシュバックできるようにする予定らしいが、今は緑化活動とかに寄付するしかない。地球に優しいのだ。

 インターフェース的には使いやすいほうだと思う。
 気に入ったテンプレもあった。



 写真を公開、管理するのも簡単だ。写真メインのブログにしたければここで書いて損はないかと。
 写真にキーワードを設定すれば、似たキーワードの人と繋がりができるので、コミュニケーションやアクセスアップが期待できる。
posted by TOKI at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

・・・

 放課後、涼宮ハルヒのグッズ情報をいっぱい集めてるちょっと太めの人を見つけた。一通り見終わったら、今度はカルビー エヴァでヤフオク検索をしてた。

 これが噂の・・・か……。オレはパソコン、エアガン、音楽と金のかかる趣味してるから、もう他に金使ってられないよ……。
posted by TOKI at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

スゴロク

 サイコロがあると、丁半博打の他に双六(人生ゲーム)を思い浮かべる。そこにヒマがくると、こりゃもう作るしかないだろう。
 後ろの原田と、とりあえずパラメータを決める。
 とりあえず……強さ。総合的な強さ。
 そして優しさ。哀しさ。
 守備力 ミート カッコ良さ 体重 心の広さ 球種 運 携帯の種類 助平さ 支持率 笑顔 眉毛
 と計15コのパラメータ、下限、上限が設定された。

 最初は…赤ちゃんからスタート。HPは100。1万円持ってる。赤マスへ行ったら-1万円、青マスへ行ったら+1万円。途中、目の4〜6が出たら山に行ってトランセルに遭遇し、1〜3がでたら浜に出てスライムに遭うマスがある。
 スライム分岐は、5,6の目が出たらジャンボサボテンダーに遭ってしまうマスがあり危険だ。しかしその後、道は一つになりHPが5000のイフリート(ボス)が出る。1ターン目、プレイヤは1,3,6の目が出たらエンドオブハートが発動して勝てる。しかしイフリート側が1,2,3の目をだすと地獄の火炎を吐き出し、プレイヤは死ぬ。
 ちなみにコレを見ていたヤツにやらせると、1周目にイフリートでエンドオブハート発動せず、地獄の火炎で死んだ。2周目にまた遭うも、エンドオブハート発動せず、地獄の火炎で殺られた。イフリートはHP500に再設定。

 はっきり言って面白くない。
 その人生ゲームはコレ
posted by TOKI at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

フローソファ

 フロアソファが届いた。送料込みで5000円。注文して3日後に届いたのはとても良いことだが、受注確認と発送確認メールが無いのはどういうこっちゃ。
 いきなり"佐川急便ですが"ってきたよ!
 全く……アウトレットNO.1め……。
posted by TOKI at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

65倍

 学校でネリケシを練って、ノリでサイコロを作った。

 ……

 もう、丁半博打しかないでしょう

 入ります!丁か半か!
 ヤベ、結構面白い!

 場代もテラ銭も取ってなかったので、親なのに負けてしまった。
 しかし!子で再挑戦すると1000点から始めてナント65000点にしてしまった!

 次は麻雀をしたいな〜。机二つ付ければ雀卓置けるよね。やる人がいれば、だけど。
posted by TOKI at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

空白こわい

 あるサイトに、
 「空白を入れずに本名でご記入下さい。」
 とあった。

 それを、「空白を恐れずに本名でご記入下さい。」と読み間違えてしまった。

 私は……私は空白を恐れてなどいないっ!!


 あまりにも突飛な読み間違いだったのでネタになった次第。
posted by TOKI at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

hooded man

 チャットで、お絵かき系のクラブに入ってる高一の人と話した。フードを被った男が自分の中でブームらしい。hooded manか……。
 よっしゃ、オレも描いてみよう。

 …

 

 ……フードってどんな感じだったっけ。。。
 ラフ絵を描いてていっつも思うけど、絵の情報量が少ないなー!色塗りする気が失せるよ!
posted by TOKI at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

広島弁

 広島弁は、なんか言い方が下品。

 広島弁は、広島人の心の汚さがそのまま現れている。


 うっさいうっさいうっさい!!!広島弁のナニが悪いんじゃ!!!!お前らマジそれは"決め付け"ていうもんで!
 下品とか言われても、今さら直せん!その前になんで直さなきゃならんのだ!広島の財産なんじゃ!

 軽くショックじゃね〜。ハートブレイクしたよぉ。そう言う、何?"広島弁に触れたら手を洗わないと"的な言い方する君らが引くけん。
 それに、広島人の心の汚さがそのまま現れている。って、心が汚いの前提かよ!そんなん"納豆のマズさがそのままニオイに現れてる"とか言ってるの同じじゃろ?……良い表現が無かった。

 なんで広島弁だけこんな言われ様なんかね?8の付く職業の人とかが多いけんかね?オレは会ったこと無いけど。
posted by TOKI at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

待ち人

【URL】http://ray.xii.jp/illust/sit.gif
【名前】ヴァンダリッヒ
【製作時間】2日
【線】2Bのシャーペン


 ずっと描きたかった構図だが、何か失敗するので先延ばししていた絵。これもなんとなくダメな感じだ。
 色塗りは、彩度を落として大人しい雰囲気に仕上げた。つもり。
 トレースの時、靴を描いてないのに気付いたけど、めんどくさかったので下書きのまま描いちゃった!色塗りはアドリブで!
 おそらくシャーペンでトレースはこれで最後だろう。
posted by TOKI at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年05月17日

オンテンバール

 中山きんにくんは、フルネームだけだと「中山きんに」なのだろうか。漢字が思い浮かばないし、"んに"の発音がし辛い。何をもってこんな名前にしたのか名づけ親に問いただしたい気分だ。


 お転婆という言葉がある。ありきな言葉で説明すると"無作法な女"かな?なんとコレ、ontembaarというオランダ語だったという説が浮上した。
 オンテンバール→オテンバール→オテンバー→オテンバ
 しかしこれ、漢字にしても意味が微妙に分かるから、外来語の気がしない。上のプロセスを組んだ人、またこの当て字を考えた人を尊敬する……のか?してもいいのか?
posted by TOKI at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

暗号

 web拍手が絶対に4回を上回ることもなく、また0になることも無いこの状況を見ると、何かの暗号のようだ。1を0、4を3とみなした4進数だろうか。
 今日までの拍手で見てみると、(30203003303203)4。
 全ての桁を足すと(22)10、また(112)4。

 貝は、大体殻2枚から成る。
 →2は貝。
 →112だから、いちいちかい。

 いちいち解読するんじゃネーヨ。の略。

 暗号に叱られた……


 という記事を昨日保存しといたら、今日は8回、昨日は5回押されてた。これは、誰かに見られてると考えていいのか?
posted by TOKI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月15日

やるせなくも佐川急便とトレイズ

 今日、がっこうがありました。

 今日のこと、そのi。
 バドミントン部には、同級生が一人だけいます。その子は1年から入っているので、部内では先輩になります。
 帰り際に見つけたら"バイバイ"と言うのですが、その子は"うん……"と笑ってごまかしながらやり過ごしてくれます。
 そして今日、"バイバイ"と言ったら、一瞥くれたあと微妙にうなずくだけでした。

 ……嫌われてる

 もう、なんか色々とやるせないです。


 今日のこと、そのii。
 友達がチャットをしてたとき、相手が"メールしようよ!"と言ってきたみたいです。なぜかボクに判断を仰いだので、"(留年したヤツ)のメルアドでも書いとけ"と言いました。しかもそのアドレスは既に変わっていて、メールは何処にも届きません。
 クラブの時間になったので帰るとき、"佐川急便の電話番号教えて、電話しようよって言ってやれ"という会話が出てました。その後どうなったのか分かりません。皆さんヒドイです。


 今日のこと、そのiii。
 リリアとトレイズW下を読みました。ボルトアクションライフルが出たので満足です。しかし、上巻ではムダ弾を撃っただけに終わり、今回は一発も撃たれなかったのでちょっとショックです。でもトレイズの命を守ってくれたのでヨシです。
 感動する話を読んだ時は鳥肌がたちます。この場合の感動とは、"全く予測し得なかった結末に感銘を受けた"時や、"繋がりの無かった話がキレイに関連付けられていく様を見た"時や、"時雨沢先生の書く人間模様が切なく心に響く"時に受ける衝撃です。
 ―ふたりの騎士がいるよ。
posted by TOKI at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月14日

消音

 この間の笑金で出た、何とかという二人組み。

 女か!?ってだから! だから女かって!

 文字にしたら物凄く伝わりにくいけど、まあこんな感じの突っ込みを延々と繰り返すヤツら。
 も〜う何回も何回も至近距離で聞いてると、ムカついてきた。1回言う度に怒りが込み上げてくるのだ。最初見たときはそうでもなかったんだけど。
 思わず消音ボタンを押してしまった。テレビ見ててこんな不愉快になったのボク初めて!
posted by TOKI at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

メールマガジン

 こちらから、TOKKIの更新情報を1日1回メールで受け取ることができる。
 1日に何度も何度もチェックしたり、その結果1ヶ月で800回もページビューしてしまうような事は無くなるだろう。活用していただきたい。
 ……ていうか1日1回じゃ使い勝手悪いな。
posted by TOKI at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月12日

難易度:A

 みんな、前回のトケモンクイズの答えは分かったかの?


 答えは、ラッキーじゃ。卵でピンと来たじゃろぅ。

 それでは今回の問題。
 mura.gif

 ついに難易度Aクラス。これはさすがに原田も戸惑ったのじゃ。
posted by TOKI at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トケモンクイズ

2006年05月11日

はい注もーーく!!

 たった今、ホームページができてから何年経つか数えていない事に気付いた。がっかりだよっ!!

 ということで、今からTOKI's web siteの歴史を探って行こうと思う。分かったね!


 始まりは中学生。2年生か。カフェスタというサイトを見つけて、自分のHPを立ち上げてみた。
 ほーむぺーじができたー!と宣伝したりしていたが、登録してちょっと編集するだけで出来るなんて、サイトを立ち上げたとは言わない!

 ちなみにこのころは、FTPが難しいものだと思っていた。HTMLなど知らず、本当に無知だった。

 その後HTMLとFTPを学び、サクサクへ移った。が、これもテンプレを編集しただけのもので、広告の量が圧倒的に多かった。

 広告無しで10Mまで使えるaa4a.comへ移る。アドレスはhttp://aa4a.com/timeparadox/だ。英語の時間に宣伝した事を覚えている。簡単なHTMLと、今と変わらない"CGと呼ぶには余りにも稚拙な絵"をトップに置いて公開。しかし公開しただけで満足してしまう。
 ちなみに、この頃から日記を書き始めた。One Day Diaryだ。1日の日記。つまり普通の日記。これらは未だに残ってたりする。

 そしてniftyのホームページが使える事が判明し、移る。Flashも勉強してイメージキャラクターの登場だ。公開した時間の大半はここだ。

 最後にさくらへと移る。信頼性がある有料のレンタルサーバ。年で1000円ちょっとと安いので、ずっと世話になっていくだろう。


 つまり。サイトを公開して何年経つかが判別しにくい。カフェスタを立ち上げてからなのか、HTMLを使ったaa4aからなのか。
 前者なら4年、後者なら3年。ぅわー意外と浅い歴史。自分の中では結構長かったサイト運営。もう4年でいいや。やったー、4周年。
posted by TOKI at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記