2006年06月30日

再インストール

 Operaが壊れたーーー!!
 サーチエンジンがひとつも登録されてないのに我慢して使っていた。わざわざ新規ページ開いてgoogle開いて検索するという仕打ち?にも耐えた。


 でも、でも、今回だけはムリやぁ〜!


 ネットの画像が、キャッシュされた他の画像とすりかわるんじゃぁ!この記事投稿画面からしてハチャメチャだ。選択した文字をリンクするボタンが、なぜかJobmailという聞いたこと無いサイトのロゴに変わってる。ちなみにアンダーラインを引くボタンは"社会人向けスクールを探す"と書かれた画像だ。
 その他も同じようなことに。

 キャッシュを削除しても一時的なものでまた再発する、となったらめんどくさいし、ここはアンインストールして再インストールだ。お気に入りエクスポートしないと……。
posted by TOKI at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日

girls band

 涼宮ハルヒの憂鬱というアニメが、オレと"クラス一のヤンキー"の間で流行っている。ちなみにそのヤンキーは、毎週深夜にハルヒをスカパーで見ているというツワモノだ。
 このアニメ、ノリが好きだ。最近のアニメはみんなこんなにシュールなのか?

 オレもヤンキーも電撃文庫が好きなので、角川文庫はノーマークだった。つまり小説はみていない。今度買うかな。

 その近代的なアニメ(?)をまったり見ていると、文化際で軽音楽部のライブが行われた。これクオリティ高!!

 God knows... & Lost my music

 ヒロインがバニーガールの衣装なのはひとまず置いといて!
 いきなり予想外のガールズバンドとその演奏に鳥肌が立った。す、スゲェ……!他のサイトを調べてみると、指使いが演奏と合っているところとか、神らしい。
 あ〜オレもあのベースがどうとか、言ってみたい。音楽かじってみたい。でも時間が無いし、ちょっとムリめかな……というのはただの言い訳。
posted by TOKI at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

本気で絵が上手くなりたいと思ったから

 敬語に使い慣れてないと、皮肉に聞こえてしまう不思議。


 オレのこの手が真っ赤に燃えるぅ!お絵かきをせよと轟き叫ぶぅ!(ヒマだから)
 ……うん、まあ叫ぶのはいい。
 でも、描いてもヘタすぎてやる気ガンガン削がれるんだよなぁ。そもそも絵の絶対的な経験が無いし、そのせいで細部が書き込めない。絵がザックリし過ぎて、アタリの線とあまり変わらないじゃないか!!


smoke.jpg


 何かの画集とかを次から次へと丁寧に模写していくと、頭で想像したモノでも丁寧に書き込むクセがつくと思う。そう思って描いたのがこの前のソラなワケだけど。実はアレ2,3時間掛けた。

 とりあえずやる気があれば継続は後から付いてくるっ!!!


消しゴムをどんどん使う、反転してオカシイと思ったら直るまで描き直す、見えない部分も描いてみる、資料をちゃんと見て描く、自分でもポーズをとってみたりする、……
posted by TOKI at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

Opera/9.00

 Operaがバージョン9を発表した。さっそく招き入れてみようではないか。

 ん〜。。。あ!……え〜〜?
 タブを全削除しても、空白のタブだけは残ってしまう仕様になってしまった……。全部消えてマッサラな状態にならないと気持ち悪いではないか!これははっきり言って余計、カナ。

 なんだこれ?ウィジェット?
 ふ〜む。なんかOpera上で使えるソフトウェア?みたいな感じかな。デフォルトでビットトレントのサーチ+ダウンロードソフトが入ってた。でも数はま〜だまだだね。これからに期待しようにも、既にそんなのはいっぱいある訳だから、特に有用性は感じないね。
 あとは、円柱テトリスをダウンロードしてみた。面白くない。ていうかウィジェット自体が発展途上の一歩手前みたいな印象だなぁ。


 これ、特定のサイトに行くと更新と中止が高速で繰り返されるよ!物凄いストレス感じるよ!戻ると進むが使えなくなるよ!しかも"特定のサイト"は結構あるよ!
 更に更に。タスクが応答中止になってしばらくしたら直る、というのが圧倒的に増えた気がする。これは更新と中止のせいか。
 どっちにしろ、お前は"自称世界最速のブラウザ"だろ!?お前から"軽快なブラウジング"を取り上げたら、残るのはタブだけだよ!!

 なんかこれだけだと、マイナーバージョンアップでも十分な気がする。他の増やされた機能は見る気にならない。バージョンダウンしてくるよ……。
posted by TOKI at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

2006年06月24日

有給休暇

 答え:4 今までどおり続ける

 でした〜。


 それにしても記事を投稿していないにも拘らず、アクセス数は衰えないという、投稿意欲をとっても削がれる事実を確認したので、ちょっとブルー入ってる。

 あ、成績は全部"優"の清一色だったよ。そらぁ10教科のテストで失点が89点ともなれば、不思議ではない!
posted by TOKI at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

TOKKI waz discovered

 悪友の中本にTOKKIのアドレスがバレた。ヤッさんも見てる。そうだよあれは今居さんのことだよ。ていうかお前らそれ結構前のヤツだろ!どんだけ見てんだよ!

 TOKKI辞めようかなぁ。もうやっとれんわ。あ〜死ぬまで書くつもりだったのに。

 当たり障りの無い普通な日記を書こうかな。
 ……閉鎖するか……。

 選択肢
  1 当たり障りの無い普通な日記に転向する
  2 閉鎖する
  3 閉鎖したと見せかけて他のブログでずっと続ける

 メガネ壊れたし、テンション低いわぁ。


 ちなみに。今までのTOKKIをエクスポートしたら270Kbにもなった。これは大体一冊の小説に値するほどの量だ。
posted by TOKI at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

おっちゃん

 最近、布団の上に横たわったら、たとえ10時でも簡単に寝てしまう。というわけで一発ネタ。
ottyan.jpg
posted by TOKI at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 一発ネタ

2006年06月15日

チンイツドラ2跳満

 あしあとクリックが途絶えないのは、誰かが毎日押してくれているからなのか?だとしたら、ありがたいことだ。


 今学校で麻雀の火付け役担当をしてる。でも一緒に持ってった100円のトランプの方にハマってしまう人も少なくない。
 んでまあちょっと物足りなかったんでパソコンにあった麻雀ゲームをしてみた。
 これは……ピンズのチンイツ狙いかな。あ、それポン。おおっとキたぁ!

 パタン、ロン!!チンイ……



 ………


 ……


 …



 surenko.jpg





 えぇぇえええぇえぇえーーー!?スーレンコー!?スゲー!聞いたことねー!これダブル役満でもよくね?
 四暗刻でも凄いのに(つっても一番出しやすい役満だけど)、それが順番に揃うとは!!しかも一発目で!!

 当然直撃されたはハコテン。ゴメンねぇ東場の1局目でこんな荒れちゃって。
 結局南4局が終わった後、点棒は9万点。ランキング1位かと思ったら中兄の10万点があった。キー悔しい。




 余談だけど、お前趣味多いよて言われた。

 ですよね

 まあでも長兄の多さには敵わないな。天体観測に生物に文学にヨウロウタケシに、最近では絵を描きたくなったからと美術の本を要求してきた。アァ金のかかる趣味。。。て母が嘆いてた。
posted by TOKI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

イタい日記

 酔った頭で投稿、ちょいアホな文章になるかも。


 オレの記事を見られて、イタいって言われたぁ。そらそうだ。自分で見ても昨日の日記でさえ恥ずかしいもん。
 しかし、そうでなければ何ヶ月も毎日毎日日記なんて書いてらんねぇよ。毎回推敲して恥ずかしくない文章に仕上げるのか?ドダイムリな話だな。

 それに少々イタくないと、たらのつまらない日記になってしまってぇ、人なんかこねぇんらよ。つまりこの日記が恥ずかしいお陰でぇ毎日数十人も呼び込めるってわけ。そう思ったらイタい日記も面白く感じるれしょう?うぃ〜。
posted by TOKI at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

テスト

 テストの点の中間発表ぉ〜〜。まあとりあえず結果。


 数学A…99
 英語B…92
 国語…60/80
 数学B…85/109
 歴史…90
 物理…97/103
 英語A…92

 平均点…89/100



 おおぅ。高いな。
 100点満点で十の位を上から見ると9 9 7 7 9 9 9だョ。

 数学Bは78%だったけど、クラスでは1番だった。すげぇ。平均点低そうだ。言い訳させてもらおうか。
 数学Bは全部プリントだけど、飛ばし飛ばしに問題をやって、間の問題はは後で自力でやる時間を持つという形式。始めの方は"教官できたよー"とか言ってたけど、後の方になってきたら途中式が長くてめんどくさいからヤラナイようになってしまって、このような結果に。おかげでテスト中にやり方を模索しながらやった。時間足りなかった。

 後ろの席の原田はヤバい。話せる絶好の位置にいるから、授業中はいつも話したりサイコロポーカーやったりしてる。"ぅおっしゃストレートォ!!"みたいに。
 結果数学Bの小テストは9点、今回のテストは24点?という惨事。ちょっぴり罪悪感だ。"オレ今年で卒業するわ"とか言ってたりする。


 ていうか皆ちゃんと授業受けてるっぽいのに点取れないのが不思議。イヤミ100%。ずっとポーカーしてるオレに数学聞くなよ!
posted by TOKI at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

リアルタイム速報

 グラグラっ……とキタぁ!!ちょっとビビったぁ!一番不安定なのはパソコンだから落ちないようにずっと見守ってたよ。
 たった十数秒かそこらなのに長く感じるねー。そして見事に起こしてくれたねー。眠たすぎて授業3時間ぐらいフルで寝てしまいそうだ。今オレに出来ることと言えば、地震速報が出る前にテレビを点けることくらいかな!

 震度は…4か。
 震度5はこの32倍ものエネルギーぜよ!?
 6なんて1000倍ぜよ!?
 7なんて32000倍z(ry

 一回阪神・淡路のビデオみたけど、大きめのブラウン管テレビがスパークしながら不自然にボヨ〜ンて感じで飛び跳ねた。あんなのがきたら机のゴチャゴチャしたもの全部飛んで行って、キレイになってしまうかもしれない!
 落石注意と同じくらい地震にも注意しよう。
posted by TOKI at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月11日

数字は生き物だ。

 5月ごろ落ち込んでいたアクセスが、また復興し出した。一体先月に何があったのだろう。と言っても10人/日くらいの変化だけど。

 数字は色々な事を知らせてくれる。
 だけど、数字は何も教えてはくれない。

 以上、TOKIの名言でした。

 数字と言えば、このさくらのブログ投稿画面の右に、ブログに使っているディスク容量が表示されてる。
 それがピッタリ1MB。なんかキレイだから、写真をアップするのをためらっちゃうな……。そうでもないか。
posted by TOKI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

2ページ目

 ほぅら出来た!完全に手抜きだけど!!!

002.jpg
posted by TOKI at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マンガ

 マイドキュメントのファイルを整理してると、中学校の頃のものを発見した。



001.gif








 ……続きが見たい。
 微妙に面白い。くそ〜なんでもっと書かなかったんだろ。次のページが気になるナァ……。

 なんて、実は覚えてたりする。
 ヒマだし、書いてみるか。。。
posted by TOKI at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

アカシックレコード

 突如頭に"アカシックレコード"という言葉が生まれた。
 何だ〜〜?気になってカタカナの書き方を忘れてしまいそうだ。
 え〜何だっけ?……赤くてシックな記録



 赤、日本語だし。



 こんなときはグーグル先生だ。


 なるほど、宇宙の果てに存在するという未来を含むすべての情報バンク、か。

 いや、あり得ないだろ。
 もしそんなのがあったら、競馬でボロ儲けできるよ。

 というかこれどこで聞いたっけ……。あ、ぬ〜べ〜か!冴えないオッサンが紙に書いてたもんな!あ〜スッキリした。


 テストは全部余裕だった。平均点が80点超えたら拍手してね。
posted by TOKI at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

辛い

 う〜ん……からいのが好きなのはいいけど、チャーハン一つにキムチを半分くらい入れるのは考え物だなぁ。キムチ買ってきてもらってもすぐなくなるなぁ。
 キムチが余り辛く感じなくなったので、辛さを取り戻すためにおやつとして唐辛子の輪切りを食ってみた。うひー辛い。こりゃー飲み物がなかったらちょっとキツいわ。
posted by TOKI at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

φ(..;)メモメモ

 今とりあえず勉強せんといけんけぇ、書きたいネタのメモ!

 眠たい ゲーム飽きる
 ゴキブリ めきっ
posted by TOKI at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

FF9実況

 氷の洞窟は、最後の二手に分かれるところで左側にモーグリがいた。朝、50:50の確率で負けた戒めとして、セーブせずに1号と戦った。盗めるものは全部盗んで殺った。

 ガーネット名前変更か……「ガーネット」と。
 ……いいのかよ!ん〜やっぱヤメ。
 うーんと……いつもゲームは主人公とヒロインの名前だけ考えるタチだからナァ。ダガーじゃカワイくないし、……SEALsの「シィル」でいいや。ソーコム好きだし。

 んでダリの村。ビビが誘拐された!霧機関って、蒸気機関のことよね?霧に見えるもんね?あ〜主人公が箱詰めされていく……。

 うはは、スタイナー面白い。一途な性格っていうんかね?マジお気に入り。
「さっさとお城行きの飛行艇の時間を教えんか!どうしても教えんというなら、我が軍を用いてこの村を接収するぞ!

 接収して、どうするつもりかね?

 飛行艇の出る時間を聞くのだ!」

 2号と戦闘。1号から盗ったミスリルダガーが大活躍。攻撃が200位与えられる。快勝。

 あ〜飛行艇から黒魔道士兵が落ちていく。
 ……なんかカワイそうだ。(′・ω・`)
 花束でも投げてやれ。

 3号と対決。……エスカッション盗れな過ぎてムカつく。はよ盗めや!別にポーションいっぱいあるからいいけども。

 ビビ格好よかったぞ。そうだ!3号なんかやっつけちまえ!あ、力尽きた……。
 ゲートが閉まった。3号死んだ。ゲートも死んだ。

 そろそろ勉強せな。
posted by TOKI at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

戦闘突入

 今日AM6:30 うわ〜早く起きすぎた。FF9やろ。氷の洞窟か。
 7:03 あ、そろそろ支度せな……。……セーブポイントは、どこだ!?
 7:06 皆眠った〜!てか中?ボスかよ!話長い〜。もう、起動したまま行ってやる!続きは帰ってから!
 次のセリフで止める!!







 →戦闘突入







 く、くそう!召喚しやがって!一人ってものすご不安だな!さっさと殺してセーブセーブ!まずは強そうなヤツからだ!オラオラ!!!!ヤバい、ポーーション!!(しゅわ〜〜〜
 7:07 で、そいつ回復すんのかよ!!!やるせねぇな!まず魔法使いからなのか!!……ATBたまる間に準備しよ。



 7:12 GAME OVER  orz
 案の定だよ!朝の30分はムダだったよ!ゲームが終わってちょっと安心した自分、再発見だよ!


 こんなに慌しい朝、初めてだ。
posted by TOKI at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記