2006年07月31日

一種のバイト

 田んぼの草取り手伝いをしました。ヒマだし、体動かしたかったので。でもお金貰ったので手伝いじゃなくなりました。やったぁ。

 重装備で挑む草取り。ハマる長靴。抜ける長靴。顔にすり寄る稲。区別のつかない雑草。こびり付く泥。雑草を入れる重いビニール袋。広大な水田。通る車。無くなる体力。仰ぐ空。浮く視点。見える自分の体。小さくなる自分―――。
 嗚呼これら全ては自分の部屋に――無かったものばかりだ。田んぼの草取りがこんなに大変だったとは、全く思いもしなかったよ。

 ビニール袋は、雑草を捨てに行く時には重さ5キロくらいになります。重いです。持つ部分と指と心がちぎれそうになりました。
 結局雑草を二回捨てただけで断念しました。汗いっぱいかいて結構しんどい思いしたのに、幅が稲5束分、長さにして10mくらいしか作業できませんでした。カドをちょっとやっただけなので、多分畑にとっては余り影響が無いように思われます。
 あ、今格言を思いつきました。


 努力が役に立ったかどうかは、結果が示してくれる。


 いや、まあ。
 格言というよりは当たり前の事を言っただけのような。
posted by TOKI at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

唐辛子=数万スコビル

 家に唐辛子の千切りがありました。
 "オレを喰ってくれぇ"と訴えかけてきました。
 あ、もうこりゃ喰うしかないと。



togarasi.jpg


 大体一本分?くらいを紙の上に置いてみました。

 中学生の頃、家庭科室に置いてあった唐辛子を勝手に半分くらいかじってみたところ、涙が出て水を飲みまくった事を思い出しました。
 友達も、全部一気に食べてしまうヤツ、恐る恐るちょっとだけかじってたヤツなど様々でしたが例外なく自分みたいになってました。てゆか自分のクラスなにやってたんだろホント?

 まあそんなこんなで。唐辛子の匂いもそうですが、見た目からして辛そうです。
 "オレって辛ぇ!"と訴えかけてきているみたいです。
 



 そしてこれを一気に口へ……口に広がるぱさついた唐辛子。


 そして咀嚼……唾液と混ざって体積はどんどん減っていく。


 あ〜口に入れた瞬間は辛くないってヤツね。ん〜〜〜。


 もっちゃりもっちゃり…………



 ゴックン



 ……アレ!?全然辛くない。。。。。。
 唐辛子実は大したことない説浮上。
 自分が辛さに耐性がついてきているからでしょうか。

 なんて中途半端なネタ。


 今度は唐辛子まるごと一本を食べてみたいです。
posted by TOKI at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月29日

副作用

 なぜか腕に血管が浮き出てきます。辛い物食った副作用?


 プロバイダをアルファインターネットに変えてみました。ADSLが月1000円ちょいという。ものすごく胡散臭いですが、友達の家で契約させてみて(!)本当に出来たのでうちでもやってみました。なんか自分が物凄く卑怯な人間みたいです。でもNTTの取次ぎも対応したし、エンコしたアニメを見られるように環境を整えたし、ADSLのセッティングもしてあげたのでいいでしょや。

 速度は変わりなく、何より対応が早かったです。クレジットカード契約して3日で必要な書面が届きました。で、実際つなげました。これはイイ!
 でも、普通のプロバイダが未だにADSL4000円とか言ってるのは疑問です。これだけ安く出来るのならなぜしないのかと。2500円位にするだけでかなり登録者は稼げるんじゃないかと。
 アルファインターネットが無くならない事を祈るばかりです。
posted by TOKI at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

バイトしか無いか

 クラブが……終わってしまいました。
 今の自分からバドを取られたら、ヒマ成分しか残りません。これだったら本当に合宿とかあった方が良かったかもしれません。

 これは、深刻なヒマです。

 普通のヒマは、"あ〜ヒマじゃぁ。なんかする事ないかな〜。"
 ですけど、深刻なヒマは"バドもなくなったし、ホント何して過ごせばいいんだろう……予定とか一つも無いし"てな感じです。もう今の自分に呆然としつつも焦燥を感じています


 それにしても暑いです。
 このNULLい空気を切り裂くよな冷風希望。こんな気温の中激しい運動すりゃ汗かき気分はin the water!
 でもそんなのは過去のこと、明日からNO PLANなのは確固たること。

 ……暑さで微妙にRAPぽくなってしまいました。本格的にどうかしてきてるようです。

 も〜マジこれからどうすっかな〜。つづき
posted by TOKI at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

イクラ

 不思議な……夢を見た。
 一番多く殺人が起きた夢の記録を塗り替えました。
 自分の部屋だけで3人撃ち殺されました。

 舞台は海賊が横行するどこか?です。
 銃はフリントロック式かとおもいきや普通のピストル、CZ75とかデザートイーグルとかグロックとかファイブセブン(!?)とか適当に。持ってる人を見たら、"あ、アレだ……"なぜか種類が分かってしまいます。

 もうなんか、人が出てきては何か言って殺す(又は殺される)結果に。

 狙撃してる最中に、落ちていたイクラを投げつけられるというジャマをされて外してしまい、怒って落ちていたイクラを叩き返した後にその邪魔者を撃ち殺したツワモノも居ました。

 まあつまり、狙撃銃はオートマチック式よりボルトアクションの方が格好良く感じる、という事が言いたいワケです。
 だからコレが欲しいです。リアルショック。
 一度でいいからボルトアクションしてみたいです。
 そのジャム知らずの機構にホレました。
posted by TOKI at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

でぃすぃずだいんとろだくしょん

 DEF TECHはイイです。船の中とか、宿題してる時とかずっと聴いてます。英語ラップは歌ってて楽しいです。歌えるまで練習しなくてはいけませんケド。 
 My Wayは去年がんばったので1番?だけ歌えるようになりました。昨日Pacific Islandを練習したらすぐ歌えました。英語に慣れてきた?簡単なだけですか。
 歌えるようになると、言葉が分かるようになる不思議。


 何か肌が焼けてきました。ガッコへの往復経路くらいしか日にさらされないというのに。
posted by TOKI at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月25日

つりました。

 恋は下に心があるが、愛は真ん中に心がある。
 じゃあ恋愛はどうなんやーーーーー!!て叫びたくなりました。


 それは、今日の練習が終わった帰りのフェリーの中。
 突然、後ろ側のフトモモが攣りました。なんで"つる"ってこんな漢字が難しいんでしょう。
 内心ピンチながらも、何事も無かったように足を伸ばすと、アイタタタ!首の筋肉が攣った!!痛さに身をよじると今度は脇腹が!!これ何て地獄?
 一旦落ち着きはしましたが、気を許すとすぐに攣ってしまうので、攣った端から治せるよう常にスタンバイ。流れるDEF TECHも今は集中のジャマです。人知れず奮闘する少年約一名。
 帰ってからも、靴下を脱ぐときにアイタタタ!座ろうとしたらアイタタタ!!果てはシャワーを立って浴びてる最中に、伸ばしてる足がイタタタタ!!結果微妙に膝を曲げて浴びるという、情けなくも疲れるシャワー体験をするハメに。

 原因は未だ究明中ですが、おそらく永遠に究明中のままでしょう。
posted by TOKI at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月24日

読書感想文です

 うぅ寒い。うー寒い。ウーサ・ムイ。
 雨だからって寒くなりすぎです。暑いよりはマシですが、せめて事前に教えてくれないと。


 昨日書けなかった読書感想文です。

 デュラララ!!の場合

 最初に見せ場を持ってきて、物語が進むにつれて話が分かってくる、というのは時雨沢みたいな印象を受けました。こちらの方がより混沌としていますが、全然関係ないと思われた話がまっすぐ繋がって謎を残さないので、すっきりしました。
 途中で電撃文庫を愛する二人組みが出てくるのですが、彼らの会話もユーモアたっぷりです。分かるところは惜しみなく笑えます。
 また、登場する人は例外なく重要人物な所、意外性に富んでいます。もう謎が分かるごとに驚きの連続です。思わず声に出してしまいました。"えぇーー!?"


 短っ!


 幅員減少の幅員て何て読むんでしょうか。はばいん?ふくいん?
 マタイの福音を思い起こさせますね。あ、これは自分だけか。
posted by TOKI at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月23日

仁王立

overlook.jpg


 絵が安っぽいですね。具体的には30円くらい。
 ていうかこの服、ドコの民族衣装?
 ツッコミ所満載で自分がイヤになってきます。

 今回ちょっと下書きをスキャンしてそのまま使ってみました。ゴミがゴミ箱いっぱいになるくらい写ってました。迷い線くらい消しておけよ過去の自分。
 磯野貴理子に見えてしまったのは自分だけでしょうね。

 今日は読書感想文書こうかと思ってましたけど、なんか構図が浮かんだので今日一日で描いてアップしました。
posted by TOKI at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年07月22日

辛い【hot;spicy】

 きっかけは、昨日のチャーハンでした。いつものようにキムチをうりゃーっと入れてると、"辛さもあまり無いし、水っぽくなるし冷えるヨナ……"と思って目にしたのが七味唐辛子でした。
 それを入れると辛さ倍増、その旨さにドバドバかけるのでした。

 次の日、カレーだったのでまたドバドバ入れました。一口二口食べる毎にまたドバドバと入れました。ホフホフ。これはナカナカの辛さですね。

 良く見たら、昨日まで満タンだった七味唐辛子は、その入れ物の半分くらいしか中身が満たされていないことに気付きました。

 えぇええぇぇ〜〜。使いすぎたぁぁぁぁぁ。。。

 そして今日。カレーの残りと、卵焼き+牛肉+ソーセージというなぜか最近よく作られる料理にかけていると、もう残りは底から5mm。このままじゃ、またすぐ次のを買ってこないといけませんねぇ。母曰く"1年くらい持つもんじゃけど……。"
 3日で無くなっては目も当てられません。そこで、


 近所に、激辛ソースが無いのが、不満だあああぁぁぁぁ!!!


 マジで激辛ソースを持て余してる家庭とか、…居ないでしょうね。

 一縷の望みに託しはすれども、叶う要素は一漠も無し。


 全然関係ないですけど、"曰く" を "いうぇあうk"と打ち間違いました。
posted by TOKI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

次はお留守バンシー

 何もすることが思いつかないということが無いという状況にある、居心地は悪くないです。

 たまには自分のブログでも見てみるか……そんな思いで客観的に見つめてみることにしましたが、何ですかコレ。過去ログ。記事が多すぎて気持ち悪いです。どうしてそんなハリキってんの?と問いたいです。
 そんなわけで、コンテンツをちょっち変えました。見ればカウンタも3000を上回ってます。アクセス解析結果から見たら物凄く小さい数なんですけどね。どうもRSSじゃ回らないみたいです。でもキニシナイ。カウンタの回り具合に振り回されない男、TOKI。

 デュラララ!!→お留守バンシーのコンボは最強だと思いました。なぜならデュラララ!!を見て妖精バンシーのことを調べたくなったからです。"デュラハンは妖精バンシーと並んで"とか言われてたら、調べたくなるのが人間てもんですよ。
 ていうか、バンシーてGTA3にもあったので車の名前かと思ってました。死を伝える妖精バンシーは、人の死に関わることもあるという点で車とも共通点があるのでh(無理
posted by TOKI at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

lonely

 日を追うごとに、自分が強くなっていくのを感じた。
 昨日の自分には絶対に勝てる、毎日そう思いながら。

 一昨日は位置取り程度に必死だった。昨日は試合で教官に翻弄された。今日は1,2点を自分の力で取れた。

 今日からクラブの4連休が始まるのは一昨日知ったことで、"ああ、でもヒマなんだな"と思ったのはそのちょっと後のコト。
 昨日電撃本が届いてヒマは潰せるとは思うけど、休日にずっと一人で本を読んでるなんて寂しいヤツだな。同時にそう感じた。


 つまり……寂しいです。今までこんな事感じたことなかです。原因はあのヒトのせいとです。人のヌクモリが恋しいか、と言われればまあそうかもしれません。
 ウサギは寂しいと死ぬというのはガセです。でもボクは寂しいとアレが出ます。

 ……素面なのに酔ってるカナ。
posted by TOKI at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

電撃ング

dengeki.jpg


 今日届いた電撃文庫本タチ。
学園キノ
撲殺天使どくろちゃんです
デュラララ!!
デュラララ!!×2
お留守バンシー
お留守バンシー<2>
灼眼のシャナS
半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon

 デュラララは一回読んでみたかったんですよね。おかゆまさきが推してるし、タイトルからしてどんな本なのか想像もつきませんでしたから。
 あと、ようやく入荷されたお留守バンシーを手に入れることができたので、ついでに2巻もと思いました。
 灼シャナSは微妙だったけど買いました。次の巻まで間があるので、つなぎです。
 半分の月は、なにやら評判が良いのでのっかってみることにしました。でもこれ面白かったら恐怖です。すっごいヤバいです。なぜならあと2,3,4,5,6,7巻というラインナップ。一つ600円としたら3500円。そ、そろそろ金が尽きるカナ〜。


 そして。超楽しみな学園キノと撲殺天使。時雨沢もやっちゃいました。遂にココまできてしまいました。
 主人公、木乃視点の学園ラブコメストーリー。
 しゃべる携帯ストラップ・エルメスとで…て、なんだコレ?オビに伏字が入っちゃってます。笑える雰囲気がじわじわ滲み出てます。

 撲殺天使の方も違う意味でやっちゃってるっていうか。
 こんな豪華なキャスト、そう無いですよ?
 アナタタチ、ヒマなんですか?
 この執筆陣、見てるだけで笑いが出てきますよ。まあ時雨沢が居るのはデフォで。イラストになぜかCLAMPがいますし。氷川へきるも。
 さぁこれを作ってしまった黒幕は一体だれでしょう?

 実を言うと、楽しみは後に取っておく派なのだ。あの2冊は最後に読む!!それが彼らへの敬意です。残りは6冊。どれから読むか迷ってしまいます。ちょうどサイコロの目と同じ数なので、上から123456と番号を付けて、目が出た本を読むことにします。
 この場合、いきなり2巻を読んでしまう場合もありますが、それを読んでしまうトコロがTOKKIクオリティ。

 サイコロは、ここで振る。




 入ります!





 2と4は出るなよ〜出るな出るな出るな出るな出るな!!!!










 



 ……え?
 いきなりデュラララの2巻?
 言ったからには、読みましょうか。ああ読みますとも。


 早く上の2冊が読みたいがために他のを読み進めるのはヤだから、ちょっと落ち着いてからにしよう……。
posted by TOKI at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

1日5時間

 ……1日が、とても短いです。自分でもビックリするくらい。

 まず起きたら9時前に支度して出発。クラブを10時から始め、11:30から昼休憩、気が向いたら宿題して午後練習は1時から。帰ったら5時過ぎ。それからゲームしたり、銃の事絵の事小説の事、ちょっと気になるアノコの事を考えてたらもう夕飯時。風呂も済んだら9時頃で、疲れがあるから早めに寝る。

 もう昨日なんか、風呂から上がってベッドで考え事してたら眠っちゃってて、起こされたのが"もう時間じゃけん支度しろ"ですから。
 えっ!?もう!?て感じですよ。1日が5時間くらいに思えます。
posted by TOKI at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月17日

 やっばいやばいです。狂犬の復讐という激辛ソースがあるということで調べたら、ここがHITしました。

 数値からして、なんとも辛そうなソースです。このソースを入れる時には、スプーンではなく爪楊枝を使います。とんがった方の先にホンのちょっと付けて、カレー1皿分に入れると激辛カレーの出来上がりだそうです。
 ほ、欲しい。ていうかこの物凄い数字を見てるだけで、体に変化が起こりました。具体的には唾液が出たり、鼻が熱くなったり。

 1位のザ・ソースはテレビで紹介されたのを見たコトあります。取り扱い注意の代物で、水槽に水をナミナミと注いだ中に1滴入れただけで辛い臭いが辺りに充満するようです。
 まあハッキリ言ってこれはただの劇薬ですね。人が殺せそうですね。ザ・ソースを1ml舐めるよりはタバスコを3L飲んだ方がまだましという。選べといわれたら、ザ・ソースを選ぶかもしれません。絶対味覚障害という後遺症が残ります。自信あります。
 0.1mlを舐めることができるなら、ハバネロまるごとも大丈夫みたいな世界ですから。

 やはり高いです。辛い菓子も欲しいので、狂犬の復讐とデイブ狂気のスパイスを合わせて買ったら5000円弱になってしまいます。……親にねだってみようかな。


 推敲しないのも問題アリだと思いました。
posted by TOKI at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月15日

急に敬語に変えると使いづらい

 ぁいや〜クラブ疲れますね。殆どフットワークですよ。教官に言いたいんですけど、ここは陸上部じゃありません。

 もうね、なかなかウマくならない1年の面倒みるのは疲れますよ。さっさと出来る子になれって感じ。
 あ、ちょっとぶっちゃけすぎました。今のスルーで!!

 それにしても、鼻の下伸ばしてないで、とか。そんな言葉、リアルで初めて聞きましたよ。実際こんな言い回し使うもんなんですね。
posted by TOKI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

色塗り練習

head.jpg

 髪の塗り方を研究中です。指先ツールでグシャグシャするとそれなりに見えることが判明しました。ていうかこれ、ただ色塗りがしたかったから適当に描いただけなので、面白味がありません。

 チナミに、何故いつも♀かというと、男の子は髪とか目をどう描いたらいいか分からないからです。というのも、中学の頃に描き合ってた絵は魔法陣グルグルのククリだったから。あとは幽遊白書とか。
 現在少年無宿シンクロウでおっさんの描き方を練習中です。
posted by TOKI at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2006年07月13日

売らない

 昨日今日と風邪でクラブを休んだのでとってもヒマです。大人しく寝てろって話ですが、そこまでひどくも無いので、どうしようもないです。どうしようも、ないです。
 朝のテレビを見てると、占いやってました。好きな色の箱を4つから選ぶというものです。ボクは白の箱を選びました。
 白の結果は……

 4つの箱のうち最低ランク
 免疫力が低下するので注意したし。
 ラッキーアイテムはしょうが。


 ジダンが頭突きをしたことが話題になってます。でもボクはそれより、2日前にそれを予告した2ちゃんねらーにびっくりしました。
 一体あなたは何が見えるのか、と。
 アカシックレコードが見えるのか、と。

 てゆか暑い……。
posted by TOKI at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月11日

気分が悪いです

 夏休みの間、記事は敬語で書くことにしました。なんてことはない、思いつきです。


 今日、クラブがありました。バドミントンです。10時から始まりましたが、すこぶるやる気が無かったのでした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 というのも、風邪を引いて気分が優れなかったからですがく〜(落胆した顔)

 その理由は、夜にランニングして、汗をかいてしまい、上半身裸で寝てしまったからです。
 あっけなく風邪菌に負けてしまいましたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
 こんなに風邪の原因がハッキリしてるのって始めてです><

 その事を先輩に話したら、「ばかじゃろ(笑)」て言われました。
 反論の余地もありません^^;


 ところで、ー(長音記号1)ー(長音記号2)の使いどころが分かりません……。心音ー(長音記号1)とアリの頭を正面から見たところー(長音記号2)ですか??
posted by TOKI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月10日

I won't escape.

いつも澄ました顔して。

常に受身であり。

想いは胸の中だけに。

何かあったとき、言い訳できるから。
「本気出してないし。」


何頑張ってるの?なんて鼻で笑って斜に構え。

全てから逃げ、無難な道を歩む。


でも、"頑張るのも悪くない"本気でそう思えるようになったら、


何かが変わるのだろうか。


   勇気が出せない意気地無し
posted by TOKI at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記