2006年10月31日

 今日のクラブはヘンなテンションでやったから、疲れた……(´凵M) でもまぁ、楽しかった。
 多分今ベッドインしたらのび太以外の誰にも負けない早さで寝れるょ!!


 つかこのブログの存在をある人に知られた……多分、すぐに飽きて来なくなるだろうけど、今ある分を見られるのは結構イタい。
 見るな!見るな!どっか行け!

 あんなに嫌がった割に面白くないトコでゴメン。


 オレは状況によって人が変わるカメレオンみたいなヤツだから、好きな人と一緒に居ると言うよりは友達とダベってるだけ、て感じた。自分を強く持ちたい。尻に敷かれない程度に。
posted by TOKI at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

KICK THE CAN CREW

 スポーツは良い。何もかも忘れて没頭することができる。それが生涯のスポーツと決めたものならなおさらだっ!
 だのに、今日は午前中で終わってしまった。早くバドがしたい。さっさと明日になれー。
 とりあえず懐メロでも聞いてヒマ潰そう。
posted by TOKI at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月29日

フェスチバル2日目

 ぇ〜。現在流通情報工学科の展示で、プログラムの説明のとこに所在。もうそろそろ人も居なくなる時間で、ヒマを持て余してる。

 ていうかパン1斤の早食いで倒れて救急車呼ばれてしまった!その後中止となり、コーラ1.5リットル早飲みは見れなかった。残念。

 まあ先輩の可愛い女装姿も見れたし、説明を4時までしなくてはいけなかったりクラブは2時からあったりメガネが壊れたりしてもまあいいや。
 小学生の時付けてたメガネはやけに傷が入ってて、グニャグニャ曲がる。こんなん着けるくらいなら無い方がよかったかも。
posted by TOKI at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

 今日は商船祭1日目。とりあえずゲストライブが始まるまでヒマだったので、マンガ読んだりして待機。
 ゲストライブが始まると、ステージにめっちゃ近いところに溜まっていて、タマに気が向いたらステージ前に突撃して一緒にノった。
 めっちゃオモロイおじさんがいて、一人慣れた動きをしていたので面白かった!話したかったけど、止めた!
 あまりハジけた感じがしてなかったので、最後のヤムヤムオレンジの時は最初からずっと飛び跳ねてた。おかげで自分と他人の汗でビショビショになった。ムワっとしてたけど、楽しかったので許容範囲。

 明日は先輩のライブがあるのに、クラブと学科説明で1日潰れるから見れない!めっちゃ見たい!だれか録画しといて!してくれるなら、ついでに女装・男装もお願い。
posted by TOKI at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

no reason


posted by TOKI at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

ももてつh

 桃鉄は、楽しい。久々に友達とやると燃える。今回やったのは桃鉄USAで、ハリケーンボンビーとかスペースボンビーとかが出てくる。。
 カードマスに止まったときのワクワクかんがいい。

 カードを駆使して3回連続目的地に着いたおかげで1位だ。2位との差は1億ドルくらいあるが、2,3位は100万ドルの差も無い。このまま引き離してしまおおう。


 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうっ!!!
posted by TOKI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

no act


posted by TOKI at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

no title

 人生は起伏があった方が面白いと感じた
posted by TOKI at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月23日

ヒザサポ




 ていうかもう右ヒザが限界だー!普通に立てないくらい痛い。どこが痛いかと言われれば、ズキズキした痛みが右ヒザ全体にあるから答えようがない。
 しかも運動しないと痛みはほとんど無いから始末に負えない。
 今日は左足首も痛くなった。
 ギャー!どうなってんだこの体――!?

 そのせいでネット際のスタイルが変になる。右足を前に出すから、重心が後ろになってしまうのだ。前かがみだと痛くてしょうがない。
 もうここは"ヒザ・サポーターズ"を着けるしかないのか。長ズボンにすれば目立たないだろうし。
posted by TOKI at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

初代ポケモンのゴツいおっさん

 ウー、ハー!
 も〜疲れた。バリ疲れた。めっさ突かれた。ぶち浸かれた。

 10時から18時まで、ちょうど三半日。あ、でも9時45分に着いたから三半日と15分だ。
 1,2年前の卒業生も来た。彼らは強い。ダブルスで組んでも余り役にはたてなかった。一番大きいのは、レシーブの差かなぁ。

 1年の男子と2対1のスマッシュ無しでやってみたけど、21対4くらいで勝った。同じ時期に始めたのに、この差は何なのかなぁ。

 もう今日は何もする気が起きない。
 絵描いて風呂入ってゲームして本読んでストレッチして寝よ。
posted by TOKI at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

生活習慣病

 うぇ〜カラム〜チョという濃いスナック菓子を一気に食ったから体が濃くなった(?)。
 なぜか食が止まらない。生活習慣病を防ぐためにも、

 koikashi

 このようなフィギアをくっつけて欲しい。


 友達と話していると、不思議でならないことがある。
 子供の頃の行動は、示し合わさずとも似る、ということだ。
 やっていた遊びからゲームの進め方まで、"あれ?コイツ一緒の地域だったっけ?"と思ってしまうほど。

 時代がそうさせているのだろうか。
 こうなったら何でもかんでも"時代"に責任転嫁させてしまおう。
posted by TOKI at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月20日

寒い時に

 最近、気温が下がってきたね。
 寒くてどうにもならない時、やってみるといいかも。

 〜ホットミルクで内から暖める編〜
 牛乳を用意し、火にかける。沸騰するくらい暖めると舌を火傷するので注意。頃合いをみてスプーンで味見すると良いかも。
 後はコップに入れ、お好みで砂糖を入れる。手も温まる。

 〜手足を暖めて快眠編〜
 風呂場に行き、お湯で手足を温めた後丁寧に拭く。これだけで寝やすくなるっぽい。足の方に毛布を掛けると冷えにくい。

 面倒だけど、1度試してみてね。前者はただの牛乳がなかなか美味しく感じるし、後者は苦労対効果が高い。手足がかじかむ時にじんわり暖めたら思いの外快適に。
posted by TOKI at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち

2006年10月19日

つくレビ

 うちの中学校では、夏休みの宿題で描いた絵を選出して廊下に飾っていた。そこに自分の絵が選ばれたことがあったのだ。
 描いたのは、自分の部屋の窓から見える風景画。それが、1階の階段前という最も人通りの多い所へ掛けられた。

 通る度に"ここ、適当に塗っちゃったなァ"とか、"ここなんか生意気にグラデ使っちゃって"とか思ってたある日、"これ、自分の絵じゃん!!" やっと掲げられていることを認識できたのだった。
 なんせ、自分の描いた絵が選ばれるなんて1ピコグラムたりとも思ってなかったわけで、気付いた時には本当にびっくりした。

 やはり手間を掛けた作品が評価されるというのはうれしいことだ、そう再認識できたのだ。


 つくレビというSNSサイトがある。
 クリエイターと鑑賞する人のインタラクティヴなやり取りが出来る サイトらしい。ここで自分の"作ったモノ"を公開する。

 絵なら絵のサイト、料理なら料理のサイトという風に分けられていた集まりの場が、つくレビによって統合できる。クリエイティブ活動にバックアップ体制のある企業の方々とのコミュニケーションもできるらしい。また、SNSとすることで交流がし易くなるのも良い。
 このつくレビが創作活動のポータルサイトとなればクリエイターは仕事がしやすくなるかもしれない。益々メジャーになることを願う。
posted by TOKI at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月17日

トランプタゥワー

 つくづく、教師にはなりたくないと、自分のクラスを見て思った。  大半の学生が眠り、少数がしゃべり、少数がマンガを読み、少数が携帯を弄り、誰一人として話を聞く者が居ないように思えた。ちょっと調べたらわかる、2進数の負の数を2時間かけてやるんだもん。
 そんな"休憩ムード"の中、黙々と話す教官。多分逆の立場になったら耐え切れないだろう。

 一番前でポーカーで盛り上がっても注意しない。
 そこで初めてのトランプタワーに挑戦してみた。ちょいとコツを掴めばスイスイ進む。途中で間隔が狭いことに気付いて、作り直した。

 一番前の席でそびえ立つ5段のトランプタワー。
 注意しないにもホドがあるだろ!
 写メで撮る前にパタパタ崩れてしまった。諸行無常。
posted by TOKI at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月16日

hsplet

 最近寒いね。手足が冷たくて体ブルブル、かと思いきや昼は汗かいたり。こんな不安定な気温じゃ体調崩してしまうよ。


 HSPで作ったスクリプトをJavaに変換できてしまうソフトがあった。実際にやってみると、デキタ――(・∀・)――!
 Web上でプログラムが動作するとわ。これ使ったらホームページもできやしないか?などと密かに画策してみたり。
posted by TOKI at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

セラリンコって何だよ!

 tortoise


 Operaがおかしくなった。表示される画像が他のキャッシュ画像に差し替えられる。アレ?このサイト、デザイン変えた?とか思ってしまう。その画像のURLを開いて更新したら直ってる。まあそんなめんどくさいことしなくても、キャッシュを空にすればいいだけだけど。


 ブログに書こう、書こうと思ったネタを1分後には忘れてる。
 すぐメモらないと。そのせいで久々に書くネタを考えてしまった。
posted by TOKI at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月14日

グラボ

 最近、ビデオボードのファンの調子が悪かった。
 回る時は"ぐいーん"だか"ぶいーん"だかの音が鳴り、たまに止まってしまう。しかも回ってる時もかなり低速だ。
 結果、"ちょっとヤバいんじゃねーの"くらいに熱くなってしまう。

 そして今日、解決すべく立ち上がった。
 まずビデオボードを取り外す。AGP以外に外部ATX電源も必要とするから、余計に熱くなるのかもね。

 ファンの部分の結合解除。カバーを外し、ファンを取り出す。
 指で回すと、心持ち回りにくい気がする。普通、4分の1回転くらい毎にファンが止まるのだが、これはどこでも止まる。油が足りてないのかな、とか思いながら羽を取ろうとするが、取れない。これは固定されてるみたいだ。

 それにしても、柔らかいな〜とか思いながら羽を曲げてると、

 "パキッ"

 あ、折れた……。そらこんな薄い羽を曲げたら折れるか。
 でも、羽の周りの部分は柔らかいな〜とか思いながら曲げてると、

 "パキッ"

 あ、折れた。そらただのプラスチックだから曲げたら折れるよな。
 ……ま、まあもう壊れてるやつだしいいや。

 余ったCPUファンを持ってきてPCIカードとの隙間に差し込むも、
隙間が狭いのかファンがごついのか入らない。それに音も大きいしマザーボードのファンコネクタも消費するから却下。

 昔PCIExpressだと知らずに購入したGeForce6600のグラボがあったので、ファンを流用させてもらった。
 あっててよかった精密ドライバー。

 ていうかもうPCIExpressのM/Bに全換えしようかなぁ。Athlonの2GよりCereronの2Gの方が処理速度速かったし。メモリは同じ規格のを選べば最小限の価格で抑えられる。

 でも今はAGPだ。現実を見ろ、自分。
 これは同じグラボだけあってファンのコネクタが使えた。ちなみにAGPのグラボもGeForce6600だ。
 こっちは玄人志向で、PCIExpresssはAlbatron製。

 ファンをうまい具合にはさみ、コネクタを接続していざ起動!
 無事回った。よかった、ファンがいけなかったんだ。

 分解って、異様に時間がかかるよね。
 いつの間にか1時間経ってたのさ。
posted by TOKI at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月13日

しゅーてぃんぐ

 授業中にずっとプログラミングを進めたおかげで、シューティングゲームがかなり動くようになってきた。
 キーボードを叩いて、自分の思ったように動いたら凄い嬉しい。
 おっしゃあっ!当たり判定完璧!!!みたいな。
 あとは、敵機の作成のマクロ化と、敵弾と、ステージデザインと、難易度と、機体デザインと、オープニングと、ストーリーくらいだ。
 結構、多い!
posted by TOKI at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月12日

なんかあった文章

 泣いてすっきりした後は、優しい気持ちになる。
 涙は心を洗い流してくれるのかもしれない。
 人は感動することによって、疲れた心を洗濯しているのだろう。
 明日への活力を養うために。
posted by TOKI at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

大躍進

 マーイムマーイムマーイムマーイム マイムトッカンテンッ!

 呼ばれて飛び出てばひゅーん!うぅーん…どーん!!

 成績が返ってきた。
 結果としては大して面白くもないオール優なんだけども。
 そのせいでクラブ中イジられまくった。ナイッショー!オール優!

 アレだよ、欠席とか一つもないから、考えうる最高の成績だよ。
 優の場合は5点で良、可、…と1点ずつ下がる。その成績の点数は70点だったわけだけど、成績分布の65〜70には1人しか居なかった。つまり2位に5点差以上つけて単独1位なのだ!

 2期連続オール優だったから、親も"すごいねー"て言った。
 前期の"ふ〜ん"から大躍進。

 でもこのブログを見る限り、そこまで頭のイイ子が書いてる様には思えないね。"本当の自分"はどっち?
posted by TOKI at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記