2006年11月17日

コタツばんざい

 コタツを出した!出したったら出した!
 ゲームの時、動画を見る時はコタツを挟んでフロアソファに座る。PCをつつく時はコタツに座る。よって今まで使っていた椅子は隅に居座っている。イスだけに。
 これは良い。これさえあれば冬が越せる。年が越せる。手は擦る。

 今、多人数プレイの出来る面白いゲームを探してる。ハードはFC、SFC、N64、PS、PCだ。多少古いのは目を瞑って欲しい。これはと思うものがあれば紹介してくれるととっても嬉しい。
posted by TOKI at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

アタックチャンス

 今日は風呂のフタを開けるとビックリした。柑橘系のナニモノカが2個くらい入っていたのだ。……ゆず湯のつもりか?ゆずにしては 大きいと思うが。どっちかと言えばレモンだ。

 種がいっぱい底に溜まっている。お、落ち着かない。それに浮いている皮がオレにアタックしてくる。ヤメて!オレには好きな人が!!

 それに、体のあちこちがチクチク痛い。あちこチクチク痛い。うん。
 諸事情で負った腕の擦り傷も痛い。でもこの痛みは嬉しい。いや、そういう意味ぢゃないょ?

 なんか肌がスベスベする?と思って調べたら実際そういう効果もあるらしい。こりゃあ本物だぁ!美肌効果バンザイ!!
 びはだこうかって変換したら「美は抱こうか」て出た。
 あ、良い子のみんなは柑橘類を風呂に入れるとき、ちゃんと袋に入れようね。袋が無いとお湯を捨てる時ちょっと大変だからね。
posted by TOKI at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

ガム

 とうとうヒザが何もしなくても痛くなってきた。でも医者に行こうかと思うと痛くなくなる。多分オレの体は医者が嫌いなんだ。そのせいで体内のエラーを隠してしまうんだ。隠し事嫌いなのに。
 つかサポーター付けてもあんま変わらない!

posted by TOKI at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

電話ボックス

 ……その日が楽しいと、ブログを書く気が無くなる自分発見!ということは、今まで余程楽しくない日々を送っていたのか……。

 それに、ねぇ?楽しい事があったっつってもあんなコトブログに書けるワケないしねぇ?読みたい本もあるし。

 ジャックがススメてたフォーン・ブースを家で見た。毛布の中で。そう、毛布の中で……。なかなか面白かったけど、チキンラーメンを食べさせるのに集中してたからよく分からない部分もあった。
posted by TOKI at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月09日

ノーズウォーター

 鼻水が止まらーん!今日ので1年分は出したんじゃないだろうか。風呂場で全部取り除いたと思ったら、またすぐ溜まってきた。
 そんな出しても意味無いよ!鼻水の効果をあまり知らないけど。


 髪切ったけど、失敗したかもしれない。というか失敗した!ハサミの切れ味があまりにも悪くて、ブチブチ髪が引っ張られてもの凄くムカついたからその怒りのままジョキンと左耳らへんを切ってしまった。
 アンバランスだ!早く伸びろ髪!
posted by TOKI at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

喉痛

 最近はなんか一段と寒くなったね。今日は起きたらむっちゃ喉が痛かった。物を飲み込んだら痛むから、飲食が億劫になる。まあ今は大分治ってきたけど。
posted by TOKI at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

イコ

 ウーロン茶はサントリーのこと。
 ……って日本語になってないやないかー!
 と切実に思った。でも、キャッチフレーズとしては中々いい響きだ。
 コピーライターってドキッとする言葉がぽんぽん出る。雰囲気を確実に読み取り、豊富な語彙の中から語感良く組み合わせてしまう。職人だ。職人芸だ……!


 今、宮部みゆきが書いたICOって小説を読んでる。元はPS2のゲームで、男の子が多少乱暴に女の子を引っ張っていって、城から連れ出すという内容らしい。
 BGMは風の音だけみたいで、ラストは泣けると評判のソフト。アマゾンで2000円弱だから、いつか絶対買おう。泣ける話は大好きだ。
posted by TOKI at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

ショウガ

 世界がキラキラしてるよ!今度髪切ってね!

 足に生傷が絶えない。生傷という字を見てショウガを思い出した。

 それにしても短パンだと色々不具合がある。ヒザが無防備だから、体育館ですべるとすぐ火傷を負ってしまう。ヒザの皿の周りには4つの火傷が現役である。
 多分もう一つ作ると死ぬ。これは人が殺せる痛さだ。

 幼稚園時代、安芸津のおばあちゃん家に行った時はよくジュースを買いに降りていったものだ。そして傾斜に負けて転ぶ。無くなるのは110円のうち100円の方で、泣いて帰ってもう100円貰っていた。茶色いお金の方を落とせばいいのにね、と言われたのを覚えている。
 あの頃は、ヒザ=常に傷がたくさんある所という図式が成り立っていた。風呂に入れるとあまりに痛いので、母にヒザを抱えて入れてもらって……この話はここでおしまいにしよう。
posted by TOKI at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月04日

しあい

 今日は女子の試合の付き添い(?)に行った。理由は昨日のTOKKIの通り。

 普通にやって普通にストレート負けだった。
 でも、勝つより負ける方が学ぶことは多いらしい。
 達人は自分を負かした相手に感謝するらしい。

 そして自分は、勉強として試合を見るより「オレもしたいナァ」という感覚で見てた。つまり収穫はないナリッ!
 しかし明日の練習は無いらしい。あべし。
 試合に負けた後は修正点が分かるから練習の効率があがるのに、と思うのは気のせい?

 つか皆はあんまりバドを楽しんでやってるワケじゃないというのを聞いてショックだった。自分なんかノックでも楽しいのに。
posted by TOKI at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

ハロー、グッバイ!

 多分今週は今までで一番短く感じた一週間だろう。週の始めは商船祭で、週の終わりは3連休。
 いつもの感覚でいけば今日は水曜日。休みまであと3日……と思いきやもう休み!
 ハロー、ホリディ!グッバイ、my犬!

 土曜は試合だ。女子だけ。しかし自分は行くことになったっ!
「基礎打ちの相手になってやれ、ついでに男子の試合で勉強してこい」
 とは教官の言葉だ。
 それにしても行く男子は自分だけというのは、いささか居心地が悪すぎるだろう。まあ今の男子高生のレベルも見てみたいから、行きたくないわけではない。前の試合で負けた相手と今やると、勝てるんじゃね?と思い始めているからだ。
 バドは楽しいなっと。
posted by TOKI at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月02日

 足が痛い足が痛い足がいたいあしがいたーい!!
 スネが痛くなくなったと思えばヒザが痛くなり、その逆も然り。

 誰か、助けて……!

 プレー中は興奮してるのか痛みは気にならないが、気になりだしたらもうダミだ。ダミダミだ。とりあえずガマンするしかない。

 医者にかかったが、ストレッチしろ、とだけ言われた。ズボン履きたいのに、下はトランクス姿でストレッチを習うというなんとも情けない体験をしてしまった。もうあそこには行きたくない。
posted by TOKI at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月01日

情報の授業中より

 ray.xii.jpへのアクセスが、Yahoo!MAIL経由でガッコのパソコンからあった!これはつまり広められていると見て良いのか?一体誰が!?割とひっそりした在り方が良かったのに……。
 商船生に見られてると思ったら、あんまはっちゃけた記事は書けないんだよなぁ。

 見てもいいから、せめて広告をクリックしていって!ていうのはムシがいいかな?
posted by TOKI at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月31日

 今日のクラブはヘンなテンションでやったから、疲れた……(´凵M) でもまぁ、楽しかった。
 多分今ベッドインしたらのび太以外の誰にも負けない早さで寝れるょ!!


 つかこのブログの存在をある人に知られた……多分、すぐに飽きて来なくなるだろうけど、今ある分を見られるのは結構イタい。
 見るな!見るな!どっか行け!

 あんなに嫌がった割に面白くないトコでゴメン。


 オレは状況によって人が変わるカメレオンみたいなヤツだから、好きな人と一緒に居ると言うよりは友達とダベってるだけ、て感じた。自分を強く持ちたい。尻に敷かれない程度に。
posted by TOKI at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

KICK THE CAN CREW

 スポーツは良い。何もかも忘れて没頭することができる。それが生涯のスポーツと決めたものならなおさらだっ!
 だのに、今日は午前中で終わってしまった。早くバドがしたい。さっさと明日になれー。
 とりあえず懐メロでも聞いてヒマ潰そう。
posted by TOKI at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月29日

フェスチバル2日目

 ぇ〜。現在流通情報工学科の展示で、プログラムの説明のとこに所在。もうそろそろ人も居なくなる時間で、ヒマを持て余してる。

 ていうかパン1斤の早食いで倒れて救急車呼ばれてしまった!その後中止となり、コーラ1.5リットル早飲みは見れなかった。残念。

 まあ先輩の可愛い女装姿も見れたし、説明を4時までしなくてはいけなかったりクラブは2時からあったりメガネが壊れたりしてもまあいいや。
 小学生の時付けてたメガネはやけに傷が入ってて、グニャグニャ曲がる。こんなん着けるくらいなら無い方がよかったかも。
posted by TOKI at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

 今日は商船祭1日目。とりあえずゲストライブが始まるまでヒマだったので、マンガ読んだりして待機。
 ゲストライブが始まると、ステージにめっちゃ近いところに溜まっていて、タマに気が向いたらステージ前に突撃して一緒にノった。
 めっちゃオモロイおじさんがいて、一人慣れた動きをしていたので面白かった!話したかったけど、止めた!
 あまりハジけた感じがしてなかったので、最後のヤムヤムオレンジの時は最初からずっと飛び跳ねてた。おかげで自分と他人の汗でビショビショになった。ムワっとしてたけど、楽しかったので許容範囲。

 明日は先輩のライブがあるのに、クラブと学科説明で1日潰れるから見れない!めっちゃ見たい!だれか録画しといて!してくれるなら、ついでに女装・男装もお願い。
posted by TOKI at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

no reason


posted by TOKI at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

ももてつh

 桃鉄は、楽しい。久々に友達とやると燃える。今回やったのは桃鉄USAで、ハリケーンボンビーとかスペースボンビーとかが出てくる。。
 カードマスに止まったときのワクワクかんがいい。

 カードを駆使して3回連続目的地に着いたおかげで1位だ。2位との差は1億ドルくらいあるが、2,3位は100万ドルの差も無い。このまま引き離してしまおおう。


 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうっ!!!
posted by TOKI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

no act


posted by TOKI at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

no title

 人生は起伏があった方が面白いと感じた
posted by TOKI at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記