2007年02月22日

ダーラダーラフェスティバル!

 もうなんか汗がいっぱい出る!バスケでちょっと走っただけで流れ出る汗。今日のクラブも走った後冷たくて寒くて震えてた。消費期限切れの弊害か?
posted by TOKI at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

Yamiagari

 あー……この、ねぇ?もうすぐ試合があるからさぁ、テストなんかで練習を止めるワケにはいかんのんよ。んで行ってみたら一緒に試合に行く先輩が、病み上がりの体でいるワケよ。テンション下がりまくりーのトツギーノ。しかも体育館使われてたから坂道ダッシュをしたら頭痛くなった……↓先輩もバテバテ。今日は大事をとって練習休みゃ良かったかな??
 あと授業がいつにも増してめっちゃ眠かった↓ちょっと気を緩ませたら夢を見た。夢見月に何想ふ。内容はちょっと情けなくて言えんナァ。
posted by TOKI at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Yamiagari

 あー……この、ねぇ?もうすぐ試合があるからさぁ、テストなんかで練習を止めるワケにはいかんのんよ。んで行ってみたら一緒に試合に行く先輩も病み上がりの体でいるワケよ。テンション下がりまくりーのトツギーノ。しかも体育館使われてて、坂道ダッシュをしたら頭痛くなった……↓先輩もバテバテ。今日は大事をとって練習休みゃ良かったかな??
 あと授業がいつにも増してめっちゃ眠かった↓ちょっと気を緩ませたら夢を見た。夢見月に何想ふ。内容はちょっと情けなくて言えんナァ。
posted by TOKI at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

旧き良き頃

 8度弱の熱でフラフラしながらも友達とスーファミで遊んだぜぃ……。カービーDXは今やっても熱い。でも進み方が分かってるから2時間で格闘王への道までクリアしてしまった。あと人生ゲームとボンバーマン5もやった。爆弾食う敵に苦戦してステージ1-10だけで2回もコンティニューした。
 フーファミにはちっちゃい頃の思い出がいっぱい詰まってる。
posted by TOKI at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

お泊まり会

 友達が泊まりに来た!それに便乗してもう一人来て今は部屋に3人!
 つかオレ7度4分の熱あるんだけど…お前ら菌は怖くないのか?あァ節々が痛い…お肌も痛い…↓
posted by TOKI at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

Limit of consumption

 エラいこっちゃ。コンビニで買って楽しみにしてたパンケーキの消費期限が切れてしまっていたのだ。6日も。
 だって……ねぇ?チョコチップが入ってんだよ?

 あ、ああぁぁぁ〜〜……これは……(発見)
 ばりばりっ……!(開封)
 もぐ……もぐもぐ(咀嚼)

 発掘したときはショックで"もうえぇわぃっ!"てノリで食ってしまった。でも消費期限について調べたら大変な事が分かった。


 まず、食品の劣化が急速なものに付けられるということ。6日もあれば十分危険な食品に位置づけられるみたい。

 そして、製造年月日より5日以内のものに付けられるということ。日持ちする期間の2倍は軽く過ぎている。一緒にあったサッポロポテトは4ヶ月の賞味期限を経て6日過ぎているだけだから全体の5%だ。こんなモン恐るるに足らずっ!

 最後に、専門家のさまざまな試験の下、専門的な知識に基づいて定められるということ。白衣を着た人がビーカーとかシャーレとか使ってスポイトで何か垂らしたりして実験したのだ。そんな説得力ありげなことされたら食った自分が悪いみたいぢゃん。


 ……んで、オレはこれからどうなるのかな?つかぶっちゃけ消費期限6日過ぎただけでそんな大騒ぎする程でもないんかな?具合悪くなったらサボる口実にもなるしね♪
posted by TOKI at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

十何人も居たら6時間のフリータイムでも10曲歌えるかどうかだ

 ふぅ〜〜。
 5年生の先輩の追い出し会を終えて、風呂入ってきたとこだょん。
 まさかあの後西条に行くとは。まあ竹原ぢゃ遊ぶところないもんね。

 まあまずは竹原のカラオケ行った。てかあそこにあんな広い部屋があったなんて。Iさんは行ったことあるって言っとったけど。あの人、実は結構遊んでる……?
 なんか自分の唄う歌全てが爆笑を呼んだ笑 オレは普通に唄ってるだけなのに?Y先輩に「お前の意外な一面を見た」とか言われて「マルシェ」を褒められた↑もうラップの道歩もうかなぁ。

 んで西条にボーリングしに行って、2ゲームで156しかとれんかった。爪が右手で2本も割れた。親指からは何故か血が出た。なんかテンション下げ下げ↓↓今度から爪は切っとこう。

 まだお開きは早いってんでレストラン王将で夕食。黄色くて泡が出る飲み物もコップ3杯飲めた↑高いしビン2本だけ買った。それを飲みたいヤツ4人で分け合った。I先輩がオレの隣に座ってる人が好きとかそうじゃないとか言ってた。真偽の程は……?

 そしてまた賀茂ボウルに行ってUFOキャッチャーした。人形一つしか取れんかったぁ……。プリクラも取ったけど、好きな人と写ってないプリクラなんて貼る気にならんわぃ。でもアイツは撮ったとしても貼らせてくれんぢゃろうけど笑

 皆眠くなってきた所でお開き〜。Mさんの車で送ってもらって帰宅。
 以上、今日(昨日?)の日記でしたぁ。
posted by TOKI at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

Lite

 ニンテンドーDS Liteが当たった!あのタッチペンのやつ!
 すごいね〜。ヤフオクぢゃ1円スタートのものなんか3ケタの入札が付いてたりする人気商品が!
 万札1枚は無いと買えないよこんな商品。儲け儲け。
 これで我が家も時代の波に乗った。PS2以来だ。
 ds.jpg
posted by TOKI at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年02月15日

18得点

 今日の体育はバスケだった!
 3on3をしてチーム通算で入ったシュートは0本!つまり全敗笑
 決まる所決めないしね〜、とにかくオレはゴール下が苦手なんだよ↓
 それでもその後のゲームで4試合中9本決めた!!んでも今日めっちゃ入っとったヤツがいて1位タイだったけど。
 ゲームになると、パッと取ってシュシュシュッと行ってカコーン!と決める作戦しかしない。レイアップぢゃない得点なんて1本しかないよ。その分疲れるけど↓

 先週はゲームの前にドッヂボールしたんぢゃけどこれがむっちゃ楽しいワケよ!!コートは小さい体育館全部を使って、ボールは2コ。避けるのがすげぇ楽しい。
 ボールをバレーで言うレシーブして、レシーブしたヤツもしくは他の仲間が取るっていう作戦Dを実行したヤツは、ボールを敵に取られてTHE ENDだった。そいつが言う作戦DのDは"で……デシーバー!"らしい。
 今日もやりたかったのに却下された……。くそぅ。

 つか3on3の時にヒザを強打して内出血した。バドミントンに影響しなきゃいいけど。その被害者のスネを強打したヤツはケロッとしていた。"あれ?打ったとこってスネだったっけ?"だって。くそぅ。
posted by TOKI at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

おかしいぞ

 うちのクラス、いろんな教官から順調に嫌われていってる気がする!オレと右隣と後ろのヤツとで授業中いつもしゃべってるのだが、遂に物理の教官に「その辺、最近おかしいぞ…?」て言われた笑 "うるさい"ならまだ分かるが、そーかオレ達はおかしいのか。
 てか今まではテストの点が多少悪くてもその優等生っぷりでオール優を維持してきたのに、これぢゃ点だけで勝負しないといけないぢゃないか!あ、そいや近頃の数A分っかんないなぁ…(汗
 今日だって昼休憩に勉強しようと思ってたのに大富豪が面白くて、カード配る合間くらいしか勉強できんかった↓おかげで前回分からんかったとこ今回も全く分からんけぇね!笑
 さぁ〜1年間継続オール優は実現されるのでしょうか!?これからの動向に期待!
posted by TOKI at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記